小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

レッド・ツェッペリンの4枚目、ブラック・サバスのVol.4。

ビートルズならフォー・セール。

4枚目には名盤が揃っています。

この第4巻も素晴らしい。

バランスの取れた狂気。

そこから更に深化するファンタジー。

そう、この第4巻は学園モノ青春モノのおとぎ話、その最高峰に位置する作品ではないでしょうか。

そして漫画の中でコントをやっている。

話の流れを完全に無視してぶち壊す。

何度も何度もぶち壊して、最後に完全破壊。

もーいやっ。

判っていても快感です。

私がマカロニほうれん荘で一番好きな場面が出て来ます。

 

「トシッ 急ぐのよっ!!」

「へいお待ち!」

ドン

「あら早いわね うどんなんて食べてる場合じゃないのよっ!!」

「うっ どーん!」

「息の根止めるわよっ!!」

 

他にもまだあります。

「さあっ ますます絶好調!」

「ピカッ ピー ボン!」「キャーッ」

「とーふー とーふー いっちょん売れんけんこーてくれんねー」

「ケムール人ですかっ!?」

「100円いれたわよっ」 ビーッ ガタン チャリーンチャリン 「おおっ」

「となっ」

「かおりちゃんレモンティー入れてちょーだいレモンティー! おごりよおごりねっ!」「はいはい」

 

うっ どーん!

気合い入るぜ。