小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

伊豆大島で撮った写真の中から幾つか御紹介します。

まずこちらは元町港近くにあるスーパーマーケット、ベニヤの看板。

パラダイス山元さん曰く、ディズニー公認スーパーです。

もちろん公認ではありませんが。

確かにかなりそのままですね。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

このコピー能力が日本の繁栄を築き上げてきたのです。

どこぞやの中途半端な模倣は悔い改めよ。

それにしてもこのおおらかさ。

豊かじゃないですか。

細かい事をがたがた云うなー。

黙ってオレについてこいー。

いや、云い過ぎました、すみません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらも元町港近く、スーパーの向かい側の裁判所跡が売りに出ておりました。

島の一等地ですよ。

お値段は1020万円。

ほほー。

ここを買ってライヴハウスでもやりませんか小野瀬さんと山元さんに云われましたが。

そこまでの甲斐性は御座いませんで申し訳ありません。

競売の期限も切れていましたし。

どなたが買ってどうするんでしょ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

その裁判所跡の横にある大島町図書館。

四角いです。

カッコイイ建物です。

その佇まいにとても魅力を感じました。

もっと何日も滞在する事が出来たら、ゆっくり中に入ってみたいと思います。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

元町港から大島一周道路を時計逆回りに。

暫く車で走ったところにあった児童館か何だったかの入り口近くにあった壁画。

わたしたちの大島。

イイところです。

実際、行く前より行った後の方が人間として元気です。

中央下と左下にはイカもいる。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてこの横っちょの辺りの何も無さ加減。

こういうのが好きです。

大島には隙間がいっぱいあります。

隙間があるから息がいっぱいできる。

気持ちも魂も深呼吸。
じりっとする日差しの中で、身体の内側にまで風が吹いてきた。

毎日毎日が奇跡の連続だけれど、その中でも突出した奇跡の一日。

伊豆大島。

まだまだ巡ります。