9月1日 巨人vs横浜 18回戦 東京ドーム

 

 巨人9 - 1横浜

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

惨敗。

まさに惨敗と云う言葉が相応しい。

試合ごとに「がんばるべし!」と申し上げております。

ただもう、これはがんばれと云ってどうなるものでもない。

差があり過ぎ。

今日のこの感じを観て、親会社DeNAは如何お考えでしょうか。

高田GMはいかなるビジョンをお持ちでしょうか。

今から、いやもう既に今動いていないといけないでしょうね。

来季の戦力補強。

やってますか?

ぶっちぎりで勝てるくらいの補強をしないと、そこそこ勝てるチームにすらならないですよ。

ドラフトでの補強は完全ウェーバーではないので結局アタリハズレの世界。

そしたら今から外国人獲得に向けて全力で動かないと。

15勝投手を2人。

30セーブ投手を1人。

2割8分以上30本打てる打者を2人。

これで、たぶん、ようやくクライマックスに手が届くか届かないか、だと思いますよ。

もちろん来てみてやってみなきゃわかんないけど。

この秋季キャンプでそれだけの選手を育て上げられるか。

出来るなら、それが一番イイ。

でも、そうはいかないでしょ。

中畑監督自ら経験した地獄の伊東キャンプ。

やります?

目の前の試合に集中するだけなんて、強いチームみたいな悠長な事は云っていられませんよ。

このままボロボロ負けていくと、希望まで食いつぶしていく。

色々な意味をこめて。

がんばるべし!