先日久しぶりに再会した友人が居酒屋の社長をしていると云う。

それは行ってみないとねと云う事で横浜西口の『炙塩旨魚 勢(せい)』へ。

美味しいモノ色々戴きました!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

まずは刺し盛りである!

しっかりと盛ってくれたのである!

「俺達の原価ギリギリ○○盛り」とタイトルが付いております。

私がこの刺し盛りの何から食べるか。

サーモンから行きます。

サーモンがしっかりしていれば刺し盛りは必ず当たり。

私の勝手な持論ではありますが。

ここのサーモン、大当たり。

ピシッとトロッと、してました。

ウマかったです!

奥の姿造りはイサキ。

これもピシッとギュッと。

マグロも鯛もホタテもウニもイイっ!

ウニなんてがっかりするのあるでしょ。

ここは大丈夫。

横浜駅西口界隈、居酒屋は星の数。

刺身を食べたくなったら私は迷わずここに来る。

決めた。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ホッピーで乾杯!

こちらには飲み物のメガサイズがあって、ビールもホッピーもサワーもメガになる。

メガにした方がお得みたい。

これは普通のだけど、中身を頼んだら結構濃くしてくれましたよ。

ホスピタリティ満点です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

特勢カラアゲであります。

サブタイトルは「日本一旨い!?」であります。

味には幾つかバリエーションが

これは普通味。

他にピリ辛、激辛などがあるようです。

囓ると肉汁がどひゃーっと溢れます。

それが甘い!

未練たらたらしい甘さ!

そう云えばお刺身のお醤油も九州の濃くて甘いのを使っていますこのお店。

その甘さかな。

これはお酒もイイけど、ご飯にもイイよー。

タルタルソースがまたナイスサポート。

日本一かどうかはちょっと置いておきますが、ウマい!

辛いバージョンも今度食べてみます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ゴーヤチャンプルー。

ウマいですよー。

そしてボリュームたっぷり!

結構な値段を取ってちまちまとした料理を出すお店は全て悔い改めよ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

サラダもたっぷり。

そんな訳でまた近々参りますよ。

今度は炙りってのを戴きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

炙塩旨魚 勢(せい)

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 1F

17:00~24:00

無休