小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ハジハジ博士の小冒険@西麻布 新世界、今回3回目で一応最終回!

おいで下さった皆様、本当に有難う御座いました!

お題はプログレ、現代音楽、なんて感じです。

久しぶりにエクスプローラーを引っ張り出しての無茶振り対応。

今回も色々やりました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ピンク・フロイドの映像(音も出ている)に合わせて演奏。

そんな無茶な。

そして畏れ多い。

でも楽しかったりして。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

何だか余裕があるようなないような。

一応博士と云う事で白衣を着ているんですが、これが暑いのよ。

白ワインがなんとも美味しかったのよ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

プログレ大好きトークタイム。

お相手は時刻表音楽をプレイして下さった萩原佳明さん。

ハギワラさんではなくハギハラさんですよ。

この嬉しそうな顔を見よ。

放っておいたら朝まで語っていましたね。

それもいつか、やりましょう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして、物理学者でテルミン奏者の菊池誠さんとデュオ競演。

お互いにワウを踏みディレイを操りの異空間音楽創作。

これもまだまだいつまでもやっていられました。

でもこれ、命を削る演奏ね。

普段使わないところを使うと云うか、何かを吸い取られて行くと云うか。

菊池さん、ありがとうございました!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして最後はみんなで「海」を演奏。

私の横はクラシックギター学生コンクール全国2位の伊藤亘希さん、22歳。

素晴らしいテクニックと表現力を持った若者です。

エクスプローラーとテルミンの狭間でよく健闘してくれました。

小浜さんも参加、パーカッションパフォーマンス。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

一応今回でピリオドなんですが、面白かったので再結成もあるかも。

どういう形になるかはわかりませんが、どうぞお楽しみに!