8月になっちゃったのよー。

6月の記事がまだあるのよー。

名古屋の『ピカイチ』の続編ですー。

前編はこちらなんですー

参りましたのはCKB@名古屋ダイアモンドホールの終演後ですー。

いってみよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

イカの口の辛し炒め!

ウマイです!

トンビって云いますね、イカの口、その独特の食感が楽しいです。

で、これが見た目以上にしっかりと辛い。

お酒のおかわりのペースが速まります。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ユーリンチー!

油淋鶏、って書きますね。

パリパリに揚がった皮と、ジューシーな肉のコントラスト。

これもピリッとしたソースと抜群の相性。

ウマイ!

これは別腹。

肉が別腹?

イイんです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

揚げトーフの辛しうま煮。

これまた見た目以上にしっかり辛い。

けれども野菜の旨味がちゃんとあってホッとする味。

この手の料理に入っているタケノコが好きで好きで。

ウマかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

まだまだいきます!

ギンナンとエビの炒め!

これもピリッとウマイ。

ピリピリとハイテンションでお酒も快適走行。

大人数でシェアして食べてまたこれもまた楽し。

いったるでー(ピリ辛ハイテンション)。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

イカとキューリのゴマ油炒め。

これは辛くない!

でもウマイ!

キューリはパリッとイカはふわっと。

イイですわよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

どえりゃー勝つ!

そうい云うネーミングのお料理です。

麻婆豆腐の下に豚カツ。

それで、どえりゃー勝つ!

きっと中日が勝つってのを祈願してのネーミングでしょうけどね。

横浜ファンの私が食べてもイイでしょー。

これはまた絶対にまた食べる。

どえりゃー誓います!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

禁断のダブルデザート。

マンゴープリンとタピオカミルク。

だってー。

どっちも食べたかったんだもーん。

堪能しました!

ラーメンのお土産も戴いて、ありがとうございました!

また伺います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ピカイチ

愛知県名古屋市千種区今池1-14-5

17:30~翌1:30

日曜休