先日は友人のショージ君と平塚巡り。

六軒ローラーズとまでは行けなかったものの五軒ロール。

バンバンバザールのクロちゃんも参加してのトリオ行脚。

最初は地元の有名店『仲よし』へ。

この近くのデパートに昔、剣さんが出してるお店がありました。

アーモンド・アイズ、だったかな。

一度だけアルバイトで店員やった事があります。

朝行って、レジ開けとかやったなー。

そんな思い出の御座います平塚です。

さあ、仲よし。

開店と同時に入店。

看板にはやきとりとありますが、やきとんのお店です。

こちらのお店はメニュー構成が非常にシンプル。

食べ物はやきとんが数種類とお新香、やっこ、冷やしトマト。

お酒はビールか日本酒。

これだけです。

さあいってみましょう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

まずはなんこつを塩で。

なんこつには種類があって、硬めと柔らかめを。

手前のが硬め。

なんこつの歯応えが堪能出来ます。

ウマイなー。

柔らかめは肉のみで、これがまたウマイ。

イイですねー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お供にはビール。

ビールが合うねー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

かしらの塩。

これまた肉が、肉そのものがウマイ。

焼具合もぴったり。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

しろをタレで。

いやー参りました。

ウマイのよ。

タレが甘すぎず、イイ具合なんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お新香です。

たっぷりきます。

これだけで延々と飲めます。

ばっちりです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

レバーをタレで。

切り口の角が物凄くしっかりとしています。

濃厚でウマイんだなー。

あとこのお店の決まり事がひとつ。

やきとんは5本ずつオーダーすべし。

一種類5本でなくてもよし。

我々のこの日のオーダーはしろ5、なんこつ硬め2柔らかめ3、かしら3、レバー2。

15本なり。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

いやーイイお店です。

またきます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

やきとり 仲よし

神奈川県平塚市紅谷町6-20

16:30~20:00頃 売り切れ仕舞い

不定休