神戸6軒ローラー、ようやく3軒目に到達。

私のリクエストで三ノ宮高架下の『天一軒』へ。

コチラは以前このブログのコメントでお勧めがあったお店。

高松で骨付き鶏を戴いた時に、硬くて噛み応えがあってウマイと書いた時ですね

神戸にもアリマスと云うのでずっと行きたいと思っておったのです。

さて、ご対面。

まずはカタイの。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらです。

結構ボリュームがあります。

カタイ、と云うだけあってかなりカタイです。

ただ高松の骨付き鶏ほどはカタくないです。

噛み応えしっかり。

これは、もうビール。

ビールをちょっとだけ戴いたんですが、ビールウマイっすね。

カタイの、最高です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてこちらはヤワラカイの。

ビールだよ。

高松の骨付き鶏はオヤのカタイ方が断然ウマかったけど、こちらは甲乙付けがたい。

ちびちび飲んでつまむならカタイの。

わしっと食べてどばっと飲むならヤワラカイの。

どちらもウマイ!

どちらも堪能しましたー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

さて、この天一軒では、偶然にも魂のメニューに出逢う事が出来ました。

ここで、出逢えるとは。

以降、別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

天一軒

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100

18:00~22:00

水曜休