こうやってブログをやっていると色々な事を考えます。

私は他の方のブログでごく普通に生活や食事をされているのを垣間見るのが好きです。

なので私もごく普通にそういうモノを載せているつもりなんですが。

私、特殊ですかね。

そうですか。

まあ、いいか。

そんな私も時折「これは尋常ではない」と云うモノに行き当たります。

先月横浜野毛で飲み歩いておりましたところの三軒目『新京』。

壁に短冊で貼られた大量のメニューの殆どが100円やら200円の激安店。

そのなかにあったのがピザ。

ピザです。

何の気なしに頼んでみました。

来たのがこちら。

ピザです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ピザです。

よく見るとチーズがありません。

何かソースがかかっています。

スイートチリソース。

アジアンテイスト。

それはともかく。

まずこれを最初に口にした同席者曰く。

「こ、これ、すごく硬いですよ!」

そんなオーバーな。

「か、か、噛めません!」

どれどれ。

うわっ。

硬い。

噛めない。

無理矢理噛んだら、バリッ!と大きな音がして、ピザが割れた。

噛み砕く。

バリッ、バリッ。

硬ーい。

三角形の鋭角の辺りはともかく、白い方はもう太刀打ち出来ません。

ピザです。

ピザって書いてあるんですから、ピザです。

私はあまり極端な事を云ったり断定したりしない主義なんですが。

これは断定します。

 

世界一硬いピザです。

 

絶対に世界一です。

間違いありません。

お値段は200円、だと思いました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

アジフライは硬くない。

硬いどころかちゃんとウマイ!

こちらも200円!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ハムカツはもっとウマイ!

ハムが薄いんだ。

それがまたイイんだ。

これまた200円だ。

新京、ディープ。

新京、続編アリ。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

新京

神奈川県横浜市中区野毛1-42

17:00~20:00

定休日不明