フーレンズ@新橋ZZライヴの時にお馴染みの『ゆで太郎 新橋赤レンガ通り店』。

このお店の注意点は、日曜日定休であること。

昨日のフーレンズライヴも日曜日。

残念無念。

でも、ゆで太郎に、行って食べた。

いつ?

その数日前、木村君とパーティーで演奏した 、その会場がZZの隣のビルでした。

何と云う奇遇。

何と云う引き。

会場は新橋と聞いていたので、近かったらいいなーとかは思っていたんです。

ところが隣。

いやはや。

そんなわけで、まずはメインディッシュのミニかきあげ丼セット。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちら冷たいお蕎麦とのセット、500円。

お蕎麦がなかなかウマイ。

そばつゆもイイのだ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そしてミニかきあげ丼。

これが、やっぱり、かなりウマイ。

甘めで濃いめだけどサラッとした丼ツユがとってもイイ。

かきあげも揚げたて。

でもしんなりしていて私好み。

バランス良し。

ミニだからあっと云う間に食べちゃう。

単品だと270円。

もう一つオーダーしようか。

いやいや。

そこまでしなくてよろしい。

でもとにかくウマイ。

それも何だかこの店で食べるのがウマイと思う。

そう、ここは店舗の地下に秘密基地がある。

テーブル席が幾つかあって、かなりの人数を収容可能。

そして夕方以降は居酒屋として楽しめると云う特殊ゆで太郎なのです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

冷や奴。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

串カツ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

オニオンスライス。

あまり長居をすると飲み過ぎ食べ過ぎになる、恐るべきゆで太郎なのです。

この日はまあこんな感じで。

リーズナブルなお値段で、なかなかウマイ。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ゆで太郎 新橋赤レンガ通り店

東京都港区新橋5-7-14
平日 7:00~22:00 (※地下居酒屋メニューは16:00~
土曜 7:00~15:00

日曜休