先日安斎さんとリハーサル後、サッカー日本代表の試合をどこかで観ようと相談。

以前も利用されたと云う『The Meguro Tavern』へ。

私は初めての入店です。

典型的なイングリッシュ・パブです。

ちょうどこの日は毎週水曜日特別「ステーキ・ナイト」。

サーロインステーキ170gにサラダとフライドポテトが付いて1000円。

お得でありますね。

もちろんオーダー致しました。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

こちらウエンズデー・スペシャル・ステーキ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お肉の上にはガーリックハーブバター。

焼き方ウェルダンでしっかり。

味付けは塩がしっかり。

肉質(ニュージーランド産)は歯応えかなりしっかり。

しっかり尽くしのイングリッシュステーキ。

硬いとかしょっぱいとか云うなかれ。

風情があります。

水曜日は、これからちょっと気にかけます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ターキーサラダの上にはクランベリーソース。

シェパーズ・パイは煮込み牛ひき肉とマッシュポテト。

かなり本格的にイングリッシュ・パブ。

一杯だけ戴いたギネスのウマかったこと。

それにしてもサッカー日本代表、対ウズベキスタン戦、ショボかったこと。

サッカーは門外漢ですがそんな私でも云いたくなる。

なんでみんな魂のこもっていないパスを出すの。

なんでみんなトラップしたらすぐ横を向いちゃうの。

ねぇ。

元気出して行こう!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

The Meguro Tavern

東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F

月~木曜 17:00~翌2:00

金曜 17:00~翌1:00

土曜 16:00~翌1:00

日曜 12:00~23:30

無休