中目黒に御座います『ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・イーサ』に参りました。

dancyu最新号 のトップに載っていたお店です。

ランチだとピッツァが1000円とお得なので行列も出来るとか。

並ぶのもなんなので、開店と同時に入店狙い。

狙い通り並ばずに済みました。

そしてdancyuのお勧めに従って、マリナーラをオーダー致しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

マリナーラ!

トマトソース、バジリコ、ガーリック、オレガノのラインナップ。

チーズはナイんです。

その代わりに生地の美味しさがストレートにわかります。

おそば屋さんでのせいろみたいなモノですかね。

ところでこちらのマリナーラ、とっても美味しかった。

今まで色々食べてきた中で、トップのピッツァです。

(ピザはまた別のモノとして考えています。あくまでも「ピッツァ」で)

赤く大文字でウマイ!と表現するのとはまた別の感動。

週一で食べたい。

食べに行きたい。

そう思わせる味です。

そして注文から焼き上がりまでとっても早い。

スッと出て来ます。

結構な大きさのピッツァですが、これがビックリする程すんなりと食べられちゃう。

このすんなりが非常に普段の食事では大事な気がするんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

食後のエスプレッソも非常に美味しい。

ピッツァもエスプレッソも楽しんで30分かからない感じ。

スッと食べてスッと帰る。

お昼はそれがイイです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お昼のメニュー。

アンティパストもそのうち戴いてみます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

看板の男の子の絵がカワイイです。

ウマイ!って顔してますね。

いや、本当にウマかった。

またお邪魔します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・イーサ

東京都目黒区青葉台1-28-9

11:30~14:00L.O.

17:30~22:00L.O.

不定休

ランチタイムはカード不可