先日は友人達と吉祥寺の『いせや総本店』に参りました。

いわゆる本店の方です。公園店でなく。

久しぶりでした。

10年以上ぶりです。

まだ建て替える前の店舗の2階で飲みながら国王に説教していたのを思い出します。

お店は新しく綺麗になりましたが雰囲気はそのまま。

味もそのままです。

10年以上ぶりなのでちょっと定かではないですが。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

煮込み。

あっさり系です。

唐辛子をたっぷりかけて汁まで完飲です。

ふぅーっと、ウマイです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ミックス焼き鳥(4本)。

内容はハツ、レバー、シロ、ひなどりを塩で。

これまた唐辛子をたっぷりで戴きました。

歯応えも味わいもしっかり。

イイっすねー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

豚のしょうが焼き。

ご飯だー。

ご飯くれー。

友人の一人はすかさずご飯。

私は我慢だー。

王道のしょうが焼き。

これもイイわー。

タレの味がしみたキャベツが、これまたウマイのだー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

自家製シューマイ。

これが、久しぶりだったのだけど、覚えていた味です。

ああ、いせやに来たー、しみじみとそう思った次第。

かなり大きいです。

食べ応えアリです。

ウマイっ!

後編に続く。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

いせや総本店

東京都武蔵野市御殿山1-2-1

12:00~22:00

火曜休