先日のフーレンズ本番後に『薩摩国鶏 三軒茶屋店』に参りました。

Heaven's Doorの向かいにあるんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

地鶏のとりわさ。

シンプルなれどあなどれぬ。

いきなりウマイ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

左は地鶏の叩きネギドカ盛り。

名前に偽りなし。

ホントにネギがドカ盛りです。

叩きはそのネギの下の方にあるんです。

その叩きが炭火で炙られていて香ばしくてウマイ!

ウマイウマイ!

これは気に入りました!

右は熊本産キビナゴの唐揚げ。

これもウマイ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

炙り明太子。

中心部はほんのりレア。

私はこれはお酒と云うよりご飯だー。

ご飯くれー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

りゅうきゅう。

大分の郷土料理なんだそうです。

シマアジに醤油やみりん、ゴマなどを和えて、馴染ませてあります。

ねっとりとした食感がイイです。

味の馴染み具合もイイです。

これもご飯を呼んでいる。

ご飯ー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして、また大分名物、とり天。

アツアツで、ジューシーで、ふっくらとして、ウマイ!

抹茶塩、ポン酢、どちらで食べてもウマイ!

この日はお酒モードでなかったんです。

ご飯。

ああご飯。

欲しかった。

我慢した。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ご飯を飛び越えて甘味。

料理長特製デザート。

この日は抹茶アイスと白玉ぜんざい。

ぜんざいは温かいの!

白玉の下には栗がサプライズスタンバイ。

とっても落ち着きました。

どのお料理もレベル高。

満足至極。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

薩摩国鶏 三軒茶屋店

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-2 YMAビル2F

平日 18:00~翌3:00L.O.

土・日曜・祝日 17:00~翌2:00L.O.

無休