皆様コメント有り難う御座います!

長くなっちゃってすみません!

 

☆東高円寺の満州王でトマトチャーハン

 

>トマトケチャップのチキンライス的なのとは、また違うのでしょうか?
これが結構リゾットに近い感じなんです。

 

>トマトチャーハンもギャップのある味わいでしたか?

これが予想を見事に裏切ると云うか外すと云うか、その加減が絶妙なんですね。

 

☆スタジオでおやつ

 

>スプーンを寒天に差すときの感触がまたいいです。

いいですねー。更に云えば断面の具合がたまりません。

 

☆コメント有り難う御座います 2012/02/04

 

>のっさんは最近は北極行ったりするのですか?

いやー減量開始以降は行ってないですねー。

無頼担々麺に久々に行ったくらいですから。

でもなんだか久しぶりにアタックしたい気持ちもあります。

 

>そのカセットに入ってた曲は、BESTに入ってる曲ですかね?
「Joy House」と「彼女はゴージャス」です。

 

☆新大久保のソウルハウスでサムギョプサルと鍋

 

>にんにくもキムチも焼くのですか??
焼くんです。焼いたキムチがなかなかイイんですよ。

 

☆五反田TOCのロメスパバルボアでしょうゆアサリ大盛り

 

>たぶん、小松菜がいけないんだと思いマス。

いや、連帯責任です。みんないけない子。

 

☆i.o.u. / Allan Holdsworth

 

>名前聞いてもわからないけど曲は聴いたことあるかなぁ???

多分絶対にないと思います。

聴いて、うぇーなにこれ、って事にならなきゃいいなと思っています。

 

>ジャケが真っ黒だった覚えがありますが。何か中身が違うのでしょうか?

いやレコードは黒でしたよ。CD化されてから赤くなりました。

CD化された後もボーナストラックなど入らず、当時のままです。

 

>逆に小野瀬さんが「やめてくれ~!!(>_<)」って言いそうになったカーステの曲って何かありますか?

あるんですが、ちょっと書けないなー。

 

☆人造人間キカイダー DVD Vol.1

 

>アウトじゃなくて、ホームランなんじゃないでしょうか!

ありがとうございます。得点につなげます。

 

>ハカイダー、ビジンダー、ギルはもう登場しましたか?

ハカイダーは37話以降、ビジンダーは01だから出ません。ギルは最初から出てますよ。

 

>紅白の体育帽子を赤白半々にして、頭の上に乗せて「キカイダー!」。
それはウチの学校だとウルトラマンだったなー。

 

>いわゆる裏番組を見てたんだと思うんですけど

8時だよ全員集合ですか?

私この時間帯は仮面ライダー~キカイダー~デビルマンとずっと10チャンネルでした。

 

>ノッサンはギタリストだけにキカイダーの方がお好き…って関係ないですね(汗)
でもやっぱりジローそしてキカイダーあっての私と云うギタリストなのだと思います。

 

>そうそう、ウチのカミさん、生のヒューマン観てるんですよ!

客席の後ろの方からヒューマンが飛んでくるんですよね。

観たかった!

 

>ギル破壊部隊のアンドロイドのクオリティ(笑)
私のイチオシはアカクマバチであります。カワイイー。

アンコウブラウンも好きですー。

 

☆自作ソフト天丼 タマネギかき揚げver.

 

>のっさんの近況教えてください!

そんなわけで私もちょい増加です。

折に触れてまたご報告致します。

 

>少量をゆっくりゆっくり食べるようにするとか?

ゆっくりでもないですが、量は控えめにするようにしています。

若い頃はご飯の量が多分3~4倍はあったことでしょう。

 

>玉ねぎの甘さ、美味しさが天ぷらにすると、一段と引き立ちますよね!

そうなんです。これは私の大好きなニンジンもそうなんです。

自作をするとしたら、ニンジンかき揚げは絶対にやります。

 

☆焼きそばパン

 

>神戸の パン屋さんは おいしいですよー!
ああ、これは絶対に食べてみます。

 

>焼きそばは冷めると悲しいけど、焼きそばパンは冷たくてOK なのはなぜでしょうか

カツやコロッケもそうですね。マジックがありますね。

 

☆本日の体重 2012/02/07

 

>そろそろ豊野丼へ行ってまいります!!

行ってらっしゃい! 堪能してきて下さいね。

 

>あっ、今日グリル一平行って来ました♪
ああーうらやましい。来月は行くぞー。

 

☆五反田のかづ屋で支那ソバ

 

>のっさんはラーメンの具でこれは、はずせない!!っていうものありますか??

特にないですが、昔風のだったら必ずナルト入れて欲しいです。

家系はキャベツ入れたいなー。でもキャベツがないお店もあるんです。

 

>お母様の料理で一番好きな料理は何ですか?
ナイです。ホントに。

家で料理を担当していたのは父なので、父の味で育ちました。

 

>自宅で焼き肉with「エバ○焼き肉のたれ」でしたね。
まさしくそれです!

黄金のじゃない普通のヤツの甘口だったと思います。

黄金が出てからは中辛にしてました。

 

>味覚や好き嫌いは、親にかなり左右されると思います!

私も父親が野菜嫌いだったモノで、偏食で結構苦労しました。

料理を担当するようになってからは、父は自分の食べないモノでも作って出してくれました。

そうしたら私の偏食も治ったってな感じでしたね。

 

>やっぱり、日本人は醤油味が染み付いてるんしょうか?

かなり深く醤油漬けになっていると思いますよ。

あとは醤油が焼ける匂い、あれがたまりません。