海鮮天丼を食べた 後、ちょっと時間があったのでコーヒーをと思いました。

近くに御座いました『新倉屋』へ参りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

何だか物凄く懐かしさを感じる店構えでした。

ドアを入るとおだんごとか売っています。

階段を中二階へ上がると喫茶スペースになっていました。

おだんごを喫茶でもたべられるんですね。

ぜんざいとかもあります。

甘いモノ欲求が渦巻く中、メニューの中に見つけてしまいました。

ナポリタン。

他にミートソースとかないんです。

ナポリタンのみ。一点勝負。

これは行くでしょう、ナポリタン。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これはもう絵に描いたようなナポリタン。

具はソーセージ、タマネギ、ピーマン、マッシュルームがラインナップ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
  

大当たり!

 

特別なところは何一つありません。

そこが大事。

心の底からホッとする、そんな優しい味のナポリタン。

出逢えてよかった。

ほんとうによかった。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

コーヒーもしっかり濃くて懐かしい味。

本番前のひとときをゆったりと過ごせました。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

札幌 新倉屋 本店

北海道札幌市中央区南2条西6

9:00~19:30L.O.

無休