皆様コメント有り難う御座います!

毎度お返事が長くなっちゃってすみません!

 

☆コメント有り難う御座います 2011/11/20

 

>ギターリストの方特有な発達をする筋肉って、ありますか?

私だけかも知れませんが、親指の付け根の母指球筋は発達していると思います。

 

☆広島の水軍の宴で美味しいモノ色々

 

>のっさんは生、焼き、フライ何牡蠣がお好きですか~?
どれもこれも好きですが、敢えて云うなら生です。

以前は一度に20個くらい食べていました。

 

☆審査員

 

>圧倒的に女子比率が高いのはやっぱり「けいおん!」の影響なんでしょうね。

そうなんでしょうねー。ちなみに私は観た事ありませんです。

 

>ガールズパンクバンド「さかなイヌ」
ひじょーに気になるネーミングです。

当時だったら絶対に対バンをやりたいですね。

 

>それともオリジナル曲を演奏されていたんでしょうか?

この大会、全バンドがオリジナル作品を演奏と云うのが決まりなんです。

みんななかなかやるんですよ。本当に感心しました。

 

☆名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん一半

 

>マイレシピ完成おめでとうございます!!!
ありがとうございます。ようやく辿り着きました。

 

>のっさん、一度作ってみて下さいなぁ(^_^)v。

これはこの冬に一度はやってみたいですねー。

 

>最近、3才の娘に「のっさん!」と言うと、
>エアギターをしてくれるようになりました。
よろしくお伝え下さい!

 

☆続・鬼まんじゅう

 

>名前は「石垣もち」といいます。
>次回、大分にお越しの際、食べ比べてみてはどうですか?
非常に興味があります。機会がありましたら比べてみます!

 

☆中野サンプラザ

  

>ギタープレイ上の効能はいったい?

私の心の平穏を保つのに役立っております。

 

>確か 美人で始まったと記憶していますが…ご記憶にありますか?

777のツアー、よーく覚えています。

1曲目に最大テンションの演奏、厳しかったなー。
 

>78年のジューダスっすかね?

そうですね。ステインド・クラスのツアーでしたね。

ロブがたすきがけでグレンが赤レザー、覚えています。

 

>私はダイアモンズアンドラストを思い出します。

その曲でした!

 

>サタテンライブの時にこいつがチラチラこっちを見るんですよ。

ガタノゾーアですね。よく言い聞かせておきます。

 

☆中野サンプラザ 2011/11/23

 

>普通のピックとの違いとか使い分けってあるんですか?

ありますが、今回のツアーはサムピックだけで通しております。

 

>ところで、小野瀬雅生ショウの少し前からサングラスを外されますが
>何か特別な意味がおありですか?

サングラスをしたままだとちょっと意識が自分の中にこもりがちになります。

自分をうまく外向きにさせるために、タイミングをみて外します。

 

>ご自分で購入されたんですか?
最初の4つは自分で購入、大きな2つは戴きモノです。

 

>来年はのっさんのライブにも行きたいな~(*^_^*)
>女性一人で参加される方って結構いるのでしょうか・・・?
いらっしゃいますよ。気兼ねなくお越し下さい。

 

>サンプラザ2 daysというアミガサダケに乗っ取られてます。

最高の褒め言葉、どうもありがとうございます!

これからも菌糸体の増強に勤しみ、毎年同じ場所に発生を目指します。

 

☆月島の岸田屋 その3

 

>のっさん、もしや、半袖ですか?

伺ったのは11月初旬でしたが、結構暖かい日だったんです。

半袖の上に厚手の長袖シャツを上着代わりにしておりました。

  

>いつもこうしたお店は雑誌でチョイスして行かれてるのですか??

雑誌、ネット、友人からの口コミ、色々あります。

ネットで検索して偶然ヒットしたところに即突撃ってのがかなり多いです。

岸田屋は友人達のお勧めでしたよ。

 

>また女将さんなどの良心的な接客が抜群で。

そうですね。非常に品があっておっとりされていて。和みました。

  

☆ハンバーガーの1位と100位

 

>かなり肉肉しい出来で僕は満足しましたけどノッサンは食べましたか?

バーガーキングですね。未食であります。

滑り込みセーフで食べられるかなーどうかなー。

 

☆不動前のにしむらで鰻白焼大串

 

>鰻の白焼きは、どういった味付けでいただくのでしょうか?

わさび醤油で戴きます。これが最高に合います!

 

>八目鰻ってのもありますが、どうなんでしょね?

八目は私もまだ未食です。なんでも鰻の何倍もの効能があるそうな。

 

>焼酎もいいですけど、やっぱ日本酒ですかね!?
ぬる燗ちびちびが最高に合うと思います!

 

☆マカロニほうれん荘 第1巻

 

>perfumeのマカロニ、名曲ですよね!
A面(?)のBaby Cruising Loveも大好きであります。

 

>ちなみに、私がファンクラブに入っている音楽グループは、CKBとperfumeなんです。

>私もファンクラブに入っているのは、CKBとPerfumeです(^^)♪
なんということでしょう。Perfumeに負けないよう、がんばります。

ちなみに公開できないんですが、Perfumeのみなさんと撮った記念写真があります。

嬉しかったわー。

 

>ところで、岸田屋さんの「れん草おひたし」からのほうれん草つながり?じゃないですよね。

これ偶然です。記事を書いていて自分でおおーっと思っておりましたよ。

 

>今ではきんどうちゃんのような女になってしまいました(笑)
私はお酒に酔うときんどーちゃん方面になります。

云いたい事をしっかり口にするにはきんどーちゃんになるのが得策です。