皆様コメント有り難う御座います!

 

☆レコーディング 2011/10/18

 

>国王に川口で言いましたが、入院しないようにお伝え下さい(^-^)/
キツく進言しておきます!

 

>味のベースは 何なんでしょうかね?
基本鶏ガラベースだと思いますよ。

 

>タンメンの麺抜きならタン吸いになるのでしょうか?
いやーこのネーミングだとデリケートな剣さんやてっちゃんは卒倒しちゃいます。

フツーに野菜スープで行きましょう。

 

>またあのサウンドの曲をレコーディングお願いします。

今回のレコーディングもイイ音が録れていると思います。ご期待下さい!

 

>小野瀬さんと同じようにセッティングをしたとしても
>あの音は小野瀬さんにしか出せないんですよね…
手の音、指の音、そういったモノがギタリストそれぞれにありますね。

更にその手に合う楽器に巡り会えて、本当に幸せだと思っています。

 

☆10月18日横浜vs中日24回戦

 

>強いチームになるには、やっぱり練習あるのみなんですね。
落合監督が申すとおり、繰り返し繰り返し、反復練習しか上達の道はありません。

クレイジーケンバンドでも、その前身のハートアンドソウルでも同じ曲を何十回何百回と演奏しました。

その積み重ねが私の、そして私達の最高の財産になっています。

今でも練習は、もう一度、さらにもう一度、です。

野球もバンドも一緒だと思います。

 

>村田選手がFA行使の記事が掲載されましたね。どうなるんでしょうか。

そしてパ・リーグの数球団に獲得の意思があるような記事も出ました。

私は気持ちよく送り出してあげたいです。

残ってくれるならそれはそれで嬉しいですが、気分も一新してプレイしたいでしょうし。

色々思いはありますが、いずれまた。

 

☆コメント有り難う御座います 2011/10/19 その2

 

>メインのギターがfirebirdからエクスプローラになった時

私の1976年製ファイアーバードはピックアップの磁力がかなり経年劣化しています。

この劣化具合がこのギター唯一無二のサウンドの秘密なんです。

ただやはり劣化ですから音量自体もかなり低くなっているんです。

レコーディングでは後からどのようにでも調整できるのですが、ライヴではなかなか扱いづらいです。

そんなわけで、ファイアーバードはスタジオ専門職になりつつあります。

 

☆コメント有り難う御座います 2011/10/19 その1

 

>やはり、渋谷駅キュートご利用されてましたか!
コーヒー飲みながらチェーンスモーキングでSFの文庫本読んでいた客がいたはずです。

渋谷まで行って改札を出ないでキュートでコーヒーなんて事もありました。

 

☆レコーディング 2011/10/19 その2

 

>コチラのアップライトはPUは付いてないのでしょうか?

コチラは完全にアコースティックです。ピックアップは付いていません。

やはり格段に説得力のあるサウンドです。

 

☆日ノ出町の第一亭でシジミとパタン

 

>横浜って豊野もそうデスが、なぜシジミを出す店が多いんでしょうね?
昔、六角橋商店街に貝専門のお店があって、そこでよくウチの親がシジミを買っていました。

シジミの味噌汁の頻度はかなり多かったと思います。

横浜人はシジミが好き? 伝統? 勝烈庵もシジミの味噌汁だなぁ。

 

☆10月19日阪神vs横浜22回戦

 

>シアトルなんかもそうだと思うんですけど、やっぱりチームや組織に何らかの問題があるから…

マリナーズって問題ありますねー。ベルトレとか来たらダメで出たら大活躍ですもんね。

今シーズンはブラッドリーもひどかったし、お祓いした方がイイかもですね。

改革には大手術が必要でしょう。イチロー放出とか。

ベイスターズも村田が出て、中軸がガラ空きになったところから、やっとスタートできるでしょう。

 

☆レコーディング 2011/10/19 その1

 

>浪切ホールから車で5分の「丸亀うどん」の天丼&うどんセットおすすめです。
チェックしておきますね!

 

☆10月20日阪神vs横浜23回戦

 

>中日はヘッドコーチに権藤さんを招聘するようですね
そうなんですか。谷繁引き留め策としては最善の手段かも知れません。

監督と選手の起用法を巡って喧嘩して内部崩壊なんて事にならないと良いのですが。

やりそうだなー。

 

☆レコーディング 2011/10/20

 

>中身はあんこか何か入ってるんですか(゜∇゜)?
餡自体に色づけをして形を整えてあるお菓子ですね。

 

>差し入れはスタッフの方ですか?
知人からの差し入れです。ありがとうございます!

 

☆横浜橋のコーヒーマツモトで憩いのひととき

 

>そういえば渋谷FM の公開生放送でいつも召し上がってるSTARBUCKSのドリンクは何ですか?

あれはすぐそばのエクセシオールカフェのブレンドコーヒーです。

 

>横浜に生まれて育って、本当に幸せだと思います。

横浜に元々あったもの、根付いたもの、なくなってしまったもの、まだ残っているもの。

それが全部色とか風とかになっている感じがします。

それを知っている事だけが自慢です。

 

☆長津田のしぶそばでかき揚げそば
 

>日本一の隣のさぼてんのヒレかつとイカフライ食べちゃいました(^O^)

私が毎日焼き鳥を買っていたのはその日本一です!