皆様コメント有難う御座います!


☆食楽 2011年11月号


>上越市の岩の原ワイン、ぜひノッサンにもお試し頂きたく。

チェックしておきますね。私が飲んだのは越後ワインと云うのでした。


☆名古屋市公会堂大ホール


>味噌煮込みは食べられましたか?

>今回は、味噌煮込みうどんは召し上がりましたか?
はいっ! 戴きました!


>名古屋までの移動は 各自なんですか?

基本的には全員で移動です。駅で味噌煮込み別働隊が分離して活動致しました。


> ハットはきつくしましたか?

今のところそのままです。あまり飛ぶようでしたらまた考えます。


>のっさんのハットは、何個くらいお持ちですか?
今は5~6個ですね。新品のスペアが常時1~2個です。


☆山本恭二さんと


>恭司さんがFacebookでお話されてた企画に関するお話でしょうか?

その通りです。しばらくしたら正式発表致します。


>恭司さんのほうが歳上でらっしゃいますよね!

そうです。ずっと上、ですよ。


☆本日の体重 2011/10/13


>「スーパー」を実施して5週で6㌔減の成果です! まだまだ続けます!
私は今スタンダードとスーパーとプチの使い分けって感じです。

ぼちぼちがんばっていきましょう!


☆栗きんとんと栗ようかん


>お菓子作らせていただいた者ですm(__)m
>(中略)ありがとうございました&音楽活動頑張ってください

こちらこそありがとうございました! 本当に美味しかったですよ。

また機会がありましたら戴きたいと思っております。


>さけるチーズ(中略)初めてでうまくさけなかったのですがコツとかあるのでしょうか?

いやーコツはないと思います。あのランダムな「さけ」具合がイイのかも。


>のっさんの秋は、○○の秋ですか?
今は食欲>読書だなぁ。レコーディングとかしていると意外と本が読めません。

頭の回路が読書用になってないんですね。


☆名古屋の山本屋本店で茸と地鶏入り味噌煮込みうどん

 

>うどんを皿によけるのは知りませんでした。よけた方がいいんでしょうか?

こうやって食べろとお店の人に云われてからそういうもんだと思っておりました。


>そういう時はカメラのメニュー選択でホワイトバランスの調整を選んで

>電球のマークを使えば多分大丈夫ですよ

おーなるほど、マニュアルモードに切り替えてホワイトバランスですね。

ものぐさなのでオートで撮ってました。勉強になりました。ありがとうございます!


>他のメンバーは、何食べたんでしょうか?
会場のケータリングのホットミールだったと思います。


>お出汁結構しょっぱいからご飯必須じゃないですかね~(^-^;

正直なところ欲しかったですねー。


>味噌煮込みを食べるときには、必ずうどんをゴハンにのせて食していたのですが、
どうなんでしょうか。これはアリだと思いますねー。


>ところで、今回は伊達さんはご一緒じゃなかったんですか??

おみえになりませんでした。ちょっと好みと違ったんですかね。訊いておきます。


☆名古屋市公会堂大ホール 2011/10/14

 

>何曲かで使用していた、シタールのような音色のギターは何というのでしょうか?

あれはギターシタール(そのまんまやん)と申します。

かれこれ16年くらい使用しております。

元々はコーラルと云うメーカーの製品で、私のはジェリー・ジョーンズと云うメーカーのレプリカです。


☆名古屋今池のしら河でしら河丼


>謎の天ぷら…イカかゴボウに見えますけど、やっぱり謎です~。
>中身が知りたいです!

○きい○なんですよ。内緒ですよ。


>謎のてんぷらは、ひょっとして”小女子”でしょうか?

さ○○かなんですよ。同じモノを時々居酒屋で発見する事があります。


☆レコーディング 2011/10/17


>さて、洞口さんの新しいベースですが、コンバット製なんでしょうか?

>国王の黄色もコンバットなのでしょうか??

「フリーダム」と云うメーカーのベースです。特注したみたいですよ。


>いいなぁ~Firebird 、ライヴで観たいなぁ…
色々思うところありまして、ライヴにはあまり出さないようにしています。

それでも、近くでプレイする時は、うーん、考えてみます。


>『我田引水』ッテ、ナンデスカ~?????

自分の都合のイイようにモノを云ったり行動したりする事であります。


>むしろ「自画自賛」では?

「手前味噌」の方かな。


>でも、もっとレモンイエローなのかな?
そうですね。そっちに近いです。


☆磯村屋でフルコース710円

 

>ノスタルジックなココロの満足度が
>帰りにはいつもフルチャージされてるんですもの。

そうですね。気持ちや魂もお腹いっぱいになりますね。

だから重たい荷物を持っていても私の足を向けさせるんだと思います。