先週お世話になっている方からお誘いを受け、代官山の『BISTRO 白樺』へ。

お話もお料理も楽しんで参りました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

カリフラワーのムース、ウニのジュレとともに。

ふんわり、とろける。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

大間産マグロのタタキ。

これまた、とろける。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

温野菜サラダ。

これは一転、歯応えも風味もしっかり。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

鯛のソテー、ウニソースとともに。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

鯛の風味がシンプルなのに重層的。

力強い白身。

ソースとのマッチングが官能的でありました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

青森牛のサーロイン・ステーキ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


お肉、最高でした!

有名ブランド牛に全く遜色のない味わいの深さ、奥行き、多幸感。

命への感謝を噛み締めました。

ちなみにこの日は赤ワインを戴きながらのお食事で御座いました。

久々の赤ワイン、良かったわー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

奥にいらっしゃるのは、姫野さん。

バリバリの科学者でいらっしゃいます。

私がお会いしたいと熱望しておりましたのが実現の運びとなったわけです。

感動致しました。

私のような無学な人間にも優しく気さくに色々な話をして下さったんです。

本当に感動致しました。
またお会いできる日を楽しみに待っております。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

オーナーシェフの月舘さんと。

大変に親切にして戴いて、感謝しております。

またお伺いしますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!


BISTRO 白樺
東京都渋谷区代官山町7-2 ベルビュー代官山2F

平日11:45~14:45 17:30~22:30

土曜11:30~15:30 17:30~21:30

日曜休