10月1日 横浜vsヤクルト 22回戦 横浜


 横浜10 - 3ヤクルト


3連勝!

一旦は同点に追いつかれるも、突き放して大勝!

折しも球団身売りの話が噴出した途端に、チームに意地が出てきました。

先行きは不安ですが、今は野球に集中するしかない。

その集中が功を奏しているのではないかとも考えます。

信じるのは野球。

野球だけを信じて。

がんばるべし!


福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグ優勝おめでとうございます!

横浜とは対照的に順調に勝ち星を重ねたシーズンでした。

特にウッチー内川選手の加入は大きかったですね。

MVP級の働きだったと思います。

昨年のCS敗退を本気で悔しいと考えてのしっかりした補強。

補強しただけでなく、そこから本当に一つのチームにまとめたのは秋山監督。

そういえば秋山監督は選手時代に西武で森監督のもとでプレイしています。

最近このブログで少しだけ話の出た森監督。

主役である選手の前に出る事なく、チームをしっかり維持しました。

秋山監督にもそんな雰囲気を感じる事がありました。

チームは更なる高みを目指して邁進する事でしょう。

CSで足をすくわれないよう、しっかりと準備して欲しいと思います。


セ・リーグはヤクルトがまたちょっとペースダウン。

中日の足音が聞こえてきました。

3位には巨人が滑り込みそうです。

なんとなく魔術師落合の最後の秘法が炸裂しそうな予感がします。

ノムさんか落合さん、来年横浜の監督やりませんかね。

ってゆーか横浜はあるのかね。