皆様コメント有難う御座います!


☆コメント有難う御座います 2011/09/21


>剣さんがMCをしている時に 前屈みになって聞いている のっさんの笑顔(^o^)です!

結構笑いをこらえるのに必死になっていたりしますので、そんな時でしょうか。


☆西麻布の美麺屋 楽観で琥珀


>出汁はコンソメっぽいんでしょうか?
非常に和、なんですが、洋の要素もどこかにあるようで。

近々また検証してきます。


>次回は、丼も召し上がって見て下さいね♪
これはいってみないといけませんね。アタックします。


>のっさん、話し方は習っていたんですか?
いいえ習ったりはしておりません。ギターと一緒で独学で自己流です。


>お食事は主に奥様と一緒なんですか?

一緒の時もそうでない時もあります。ジャンキーなものは大体一人です。


>こちらの店主はラーメン店での修行経験が無い方だそうで

船の厨房で働いていらっしゃったとお話を伺いました。

変なカタルシスがなく、軽やかで自由。味にそれが現れていました。

その辺も気に入った理由の一つです。


☆リハーサル 9月21日


>右下の銀色のエフェクターは何でしょう?ブースターあたりでしょうか?

>又、オクターバーはどのようにお使いになられてましたのでしょう?
銀色はお察しの通りブースターです。

これはギター・シタールのゲインを稼ぐのに使っております。

あとオクターバーは「ベレット1600GT」の時にシンベみたいにして遊んでいました。

一時期のベレットは国王のベースとトシちゃんのシンベと私のシンベもどきが同時出動。

低音大会になっておりましたよ。


☆外食


>「さけるチーズ」の登場は当時ちょっと衝撃でした…いつ頃だったんでしょうね、あれ

どうやら1980年のようですね。ストリングチーズって名前で。

さけるチーズって名前になったのは1995年だそうです。


>とくにお豆腐とさけるチーズは泣けてきます(;_q)
でもこれで充分の時もあるんです。

もう少しがんばって、もうちょっと景気の良い写真を載せられるようにしますね。


>奥様の手料理は召し上がらないのですか?
今は特殊な食事をしておりますので、完全に別メニューになっています。


>あとレジの横にある「おでん」くん。
>卵、蒟蒻、あとは…ちくわぶはダメです!

卵はダメなんです。嫌いと云う意味で。

するってーとコンニャクとダイコンくらいなんですよね。

ちくわぶ、食べたいなー。もうすこしガマンだー。


☆9月22日横浜vs広島18回戦


>でもこの手のもので最たるものは やはり森 祇晶元西武ライオンズ監督の勇退

覚えています。あれはビックリしました。

その前に「おやりになりたければどうぞ」ってのもありました。

功労者の扱いではないですよね。


>ドラの監督交代については、優勝争いをしているヤクルトとの4連戦直前ですから、

>疑問を感じずにはいられません。
それでも何だかそれも足場にして険しい崖を登ろうとしていますね、ドラゴンズ。

やるんじゃないですか。


☆リハーサル 9月22日


>リハーサル場面はみなさん楽しいデスか?
楽しいのとキツいのと両方です。

色々なバランス(内にも外にも)を作るのが大変でもあり、やりがいでもあります。


>ソファ後ろの壁に掛かるギター&ベースは
>スタジオ所有のモノでしょうか?
スタジオのコレクションですね。リッケンのベースがカッコイイです。