小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


昨日は夏が戻って来たような天気でした。

お天気の良さに思い立って、家族と一緒に鎌倉の大仏様を見に行ってきました。

久しぶりに大仏様にお会いして、何だか気持ちがスッキリした感じです。

鎌倉、イイですね。

さて、お昼御飯は江ノ電長谷駅近くの『長兵衛』で戴きました。

このお店には、かまくら丼なる有名メニューがあります。

更にこちらがその元祖との事。

一度食べてみたいと思っておりました。

満を持して、限定解除です

いってみましょう。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


かまくら丼の上です。

かまくら丼とはエビフライの卵とじ丼。

カツ丼のトンカツがエビフライになってるわけです。

ちなみに並でエビフライが2本、上で3本です。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


限定解除第一弾にふさわしいビジュアルですね。

久しぶりの丼を眼前にして、感無量で御座いました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


これが思ったよりも全然重たくないんです。

丼ツユの具合が甘すぎず辛すぎず、ピッタリ良い具合なんです。

何だかしみじみと美味しかった。

食べ終わったら何だかホッとしました。

限定解除の最初をこのかまくら丼にして良かったなと心から思いました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


家族が食べたしらす丼はあっさりさっぱりでこちらも美味しかった。

御飯にゴマと青じそが混ぜてあるのが非常に良いアクセント。

お店の方がとても親切で、大変に良い気持ちで食事をする事ができました。

そうした雰囲気も味のうち。

鎌倉にきたらまた是非寄りたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!


長兵衛

神奈川県鎌倉市長谷2-15-21

11:00~16:00

不定休