最近は「肉を食らって痩せよう」みたいなサイトになっております。

「肉を食らっても太らない」の方が良いかも。

糖質制限となりますとどうしてもタンパク質摂取が多くなります。

肉好きの私はどうしても肉に偏りがちだなぁ。

もっと野菜、なんですが、野菜も制限があってこれがなかなか難しい。

まあぼちぼちやりましょう。

ってなわけで、肉いきましょう!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


五反田の有名店『ミート矢澤』に行って参りました。

ランチの黒毛和牛100%ハンバーグが大人気で毎日長い行列が出来ています。

(ランチのハンバーグは平日1000円(税込)! 土日祝日は1260円!)

更に通常170gのところ500円プラスで300gになると云う裏技もあります。

もちろん私は300g。

焼き方も指定出来ます。お店お薦めのミディアムレアにしてもらいました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


アツアツの鉄板の上でハンバーグがじうじう云っておられます。

表面にうっすらと肉汁が滲んでおられます。

たまらない佇まいでおられます。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


中はほんのりピンク色。

とっても嬉しいですね。

ソースは別添えですので、このまま戴けばお肉本来の旨味をじっくりと味わえます。

ソースも美味しいですが、私はこのままで充分。


これは美味い。


力強く、しみじみと、美味い。

お肉だけですから構図はシンプル。

だけど味わいは奥深い。

シンプルイズビューティフル。

困ったのは御飯が欲しくなる事。

実はちょっとだけ、ほんのちょっとだけ御飯を戴きました。

肉と御飯のハーモニー、たまりません。

ランチにはサラダ、味噌汁、御飯が付きますから行列もごもっとも。

だけど13時を過ぎれば結構すぐ入店できる場合があります。

大満足でした!

美味しかったです! 御馳走様でした!


ミート矢澤

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F

11:30~14:00L.O.

17:00~23:00L.O.

無休