6月29日 横浜vs中日 8回戦 横浜


 横浜12 - 3中日


連日の二桁得点で3連勝!

二日連続で二桁得点と云うのは2004年以来。

二日連続で満塁ホームランが出たのは1985年(レオン・屋敷)以来です。

あまり馴染みのない新鮮な感覚ですね、こういうの。

打線は活気付いてきました。

村田選手9年連続二桁アーチ、スレッジ選手代打満塁アーチ。

でもやはり1回表に先制された直後の金城選手の逆転ホームランが偉いです。

今季初先発の小林太投手は5回2被安打1失点。

もう少し長いイニングを投げてくれたら素晴らしいかも。

先発投手がある程度のイニングを投げて中継ぎ数人でしっかり抑えるスタイル。

これが出来つつあるのでしょうか。

ランドルフ投手は残念(契約解除)でしたが、リーチ投手は戻ってくるみたい。

遅まきながら陣容が整ってきそうです。

今日の時点で12球団唯一勝率が4割に届いていない横浜ベイスターズですが、

勝ち数だけ見てみたらセ・リーグトップのヤクルトが28で横浜が21。

まあ負け数はヤクルト20横浜32ですけどね。

それでも不可能な感じではないですよ。

去年のヤクルトの例もあります。

また球団売却どうのこうのと騒がれていますが、もう騒ぎに乗じて自分祭りだ!

どこまでやれるかやってみよう!

がんばるべし!