名古屋ライヴの翌日は移動日。

名古屋でお昼に食べようと心に決めてあったものがあったのですが、何とお店が臨時休業。

どうしましょうかと考えた挙げ句に、コメントでもお薦めがあった『しら河』に行ってみました。

幾つか支店もありますが、ここはひとつ浄心の本店へ。

お店に着いてみると行列が出来ていました。人気の程が伺えます。

順番待ちをして1時間近く経ってようやくひつまぶし。

これだけ待ったんだから特上ひつまぶし。

レッツゴーひつまぶし。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ひつまぶし!

肝吸い(別料金)も一緒に。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ひーつーまーぶーし!

上と特上の違いは鰻の量(特上は1.5倍)なんだそうです。

鰻は刻んでありますが、一つ一つのピースがかなり大きいです。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


お茶碗によそって戴きます。

まずはそのまま。

鰻がとても香ばしい!

タレも甘過ぎず辛過ぎず。

御飯も美味しい!

順番待ちをした甲斐があったーよかったーすごく嬉しいー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


二杯目は薬味(ネギと海苔)と共に。

しあわせだー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


三杯目は出汁をかけて。

余は大満足ぢゃ。

美味しかったです! 御馳走様でした!


しら河 浄心本店

愛知県名古屋市西区城西4-20-12

11:00~14:30

17:00~21:00L.O.

無休(年末年始休業アリ)