皆様コメント有難う御座います!

お返事いつも長くなっちゃってすみません!


☆スタジオで木の葉丼


>最近寒暖の差が激しいのでお体に気をつけて頑張ってください

有難う御座います。もう6月だと云うのにまだ肌寒いですね。がんばります。


>シンヤマン 絶対 以前のっさんが言っている様に、のっさんのブログ見て楽しんでますよね?

その通りです。これからもどしどし登場してもらいます。


>実は、洞口さんって、小野瀬さんに負けないぐらい、グルメな方ですか??
私とは方向性が違いますが、グルメです。

彼の方がグルメと呼ばれるにふさわしい人かも知れません。ねえ洞口さん。


☆菊名の新世界で天丼


>現に、こちらでは、居酒屋等で、キンミヤをホッピーで割って呑むのはあまりポピュラーではないんですよ。
初めて知りました。ストレートで飲むんでしょうか。サワーとかで割りますか。


☆豊野丼で銀宝天丼


>ギンポはえび同様に主役になっているのですね。

しっかり主役です。感動します。


>ギンポは蒲焼きでも美味いですよ~
なるほどー戴いてみたいですねー。


☆豊野丼でまたもや銀宝天丼


>あの楽曲はCD等で音源化されているのでしょうか??
「俺たち海坊主」「GT(Giant Trevally)」は別々にCDに入っています。

それとカヴァー曲「ふたりの天使」「恋はみずいろ」「太陽の彼方」を繋げてメドレーにしました。


>天丼、3連チャンじゃありません?
菊名の天丼はもう少し前に食べたものですから3連続ではないんです。

それにしてもまあ食べ過ぎっちゃぁ食べ過ぎですよね。


>のっさんは築地辺りには出没されないのですか?
行きたいと思いつつなかなか出没できずにおります。

お店はしっかりチェックしてあります。あそことあそことあそこ。


>天ぷらっていろんな食材を使えて、
>それぞれの個性を引き立たせる調理法ですね!
本当に偉大な調理法だと思います。

もちろん高級なのも美味しいですが、庶民派で気軽にってのが本当に好きです。


>豊野・恐ろしい店。
食欲を満たす以上に何か別のモノも満たされますね。

私の好きなお店はそういうところばかりです。


☆イタリーノの金曜ランチ


>もしかしてFRIDAYの前に行かれたんですか?
そうです。ぜひ食べてスパの魔法にかかって下さい。


>マカロニグラタンとサラダ食べましたが
うわーグラタン。まだ食べた事ないですが、懸案のメニューであります。


>福富町は穴場が沢山あって楽しいです。
しばらく行ってないですがアルパインも好きですよ。


>ノッサンも行列の中で待ってらしたのですか?
私が行ったのはもっと後、ランチ終了間際くらいですよ。


>おいしい鍋の味がするお店にあうのはとても嬉しいことですよね!

これが本当になかなかありません。残念なのはいっぱいありますけどね。


☆文明堂茶館ル・カフェであんみつ


>パステルから先にいっちゃった方が良いですかね?

まずはやはりパステルからどうぞ。お腹に余裕があれば3枚!


>ダブルジョイレコードのある初台に『寒天パパ』ってのがあったような気がしますが
スタッフに訊いておきますね。


>常連さんぽい方々は、あんみつと灰皿がセットって感じに見えます(笑)
ここは最近分煙しましたけど、仕切りもないからあまり意味ないですね。

世の趨勢からしてここもいつか禁煙になっちゃうのでしょうか。

私は今は煙草を吸いませんが、ちょっと喫煙OKの店が残っていても良いと思います。


>このあんみつには求肥は入っていますか?
ご安心ください。入っておりますよ。求肥、イイですよね。


☆6月5日横浜vs西武3回戦


>酸いも甘いも噛みわけて、楽しむ大人に私はなりたい(笑)
苦いも辛いもしょっぱいもありますが、是非ちょっとだけベイスターズ応援お願いします。


☆酔来軒のチャーシューメン


>食べ終わった後の、のっさんの笑顔が浮かびました~!

いやー多分すごく美味しかったーって顔してたと思います。

お会計の後、お店の皆さんが3人でお見送りしてくれましたからね。


>のっさん風にネギに少しだけタレをかけて食べました。
ご満足いただけたようで何よりです。チャーシューメンもかなりボリュームありますよ。


>自分ならコショウを少々振り掛けて。

私は途中からかけました。懐かしさが倍増しました。


>ノッサンは麺の時、麺少な目じゃないんですか?
麺は普通でいきます。シンヤマンは麺の時は必ず大盛りです。


>酔来軒で、チャーシュー丼とチャーシューメンはどっちが好きですか?
そんな殺生な。

敢えて云うなら、云いたくないけど、チャーシュー丼にします!


>チャーシューメンに乗ってるくらいの温かさのチャーシューが3、4枚、

>小ご飯にネギと乗ってたらイイのになあ。

私もそれは戴いてみたい。何人かで行ってカスタマイズなんでしょうか。

今度行ったらお店の方に頼んでみようかな。

「チャーシューを温めてチャーシュー丼にしてもらえませんか?」