5月26日 横浜vs楽天 2回戦 横浜


 横浜2 - 1楽天


村田選手の2ランHRによる2点を守りきっての勝利!

配置換えの先発加賀投手も頑張りました。

その後を受けた篠原投手が今季初勝利。

江尻投手セ・リーグトップの24試合目の登板でホールド。

山口投手は今季初失点ながら10セーブ。

貴重な勝利。

楽天エース格の田中投手からの勝利だからなおさらです。

でもなんだか強いチームの勝ち方みたいに思えますがそうでもない。

村田選手のHRの前に森本選手のバント失敗。

これは村田選手がヒーローインタビューでいじっていました。

「ひちょりのミスをカバーしようと思いました」

でも救われたのは3回に走塁ミスをした細山田選手でしょう。

2塁ランナーの細山田選手が石川選手の2塁打でホームに戻れなかった。

先制のチャンスを自ら放棄した恰好です。

この試合を落としていたら、明らかにここが敗着となるプレーでした。

勝利の中にも反省を忘れず次の福岡に繋げて欲しいと思います。


その明日からのソフトバンク戦。

交流戦のチーム防御率が0点台って云うから驚きです。

FA移籍した内川選手との対決も純粋に楽しみです。


2勝目をあげた西武のルーキー牧田投手のコメント。

「どんなに好投しても勝ちが付かなければプロでは評価されない。今日は勝てて良かったです」

新人王目指してがんばって下さい!