皆様コメント有難う御座います!

毎度毎度お返事が長くなってしまってすみません!


☆タケノコ


>(筍のフライ)召し上がったこと、ありますか?
ないですが美味しそうですね。いつか作ってみましょう。


☆コメント有難う御座います 2011/05/01


>行った際には場内にある名物(?)「カープうどん」を食してくださいませ!

是非とも戴きたいと思います~。


>カレーを究めようと思うと色々と突き当たりますよね。
カレーに関しては今いろいろ考えています。

究めるというよりは私のカレーの原点を見つけてみたいですね。


☆代官山のGAZEBOでガレット


>のっさんはアレルギーや、目玉焼きの他にどうしても受け付けない食べ物はありますか?
幸いなことにアレルギーはありません。

食べられないって程ではありませんが、イカスミはちょっとなーって思います。


>神戸の北野にも、ガレット専門店がありますよ♪また良かったら、是非☆☆☆
それも調べてメモしておきましょう。


>ライオンだと、シンガポールっぽくなっちゃうのかな。やぱし。

マーライオンだとどぼどぼって感じですよね。

牛のげーっがなんとなくぴったりな気がします。


☆イマージュ


>のっさんは本どーしてますか?

よっぽどの事がない限り保存してあります。

大量の本が箱詰めになっています。それでも何度か大処分をした末なんですが。

そして何冊も同じ本を買ってしまったりします。いやはや。


>パリに行かれたのはZAZOUの時でしたよね
そうです、剣さんと廣石さんと一緒でした。

遠い昔のようなついこの間のような不思議な感じがします。


>二冊めの本まで覚えておいでとは。

4冊目まで覚えています。あと高校生になって初めて買った本。


☆スタジオでかしわ南蛮そば


> ところで シンヤマンは何を食べたんですか? 米と麺のセットですか?

何食べてただろう。覚えてません。

まあ多分温かい汁蕎麦と御飯と云うのが定番、それ意外にはなかろうかと。


>これは、シリーズ化してほしい、シンヤマンチョイスメニューを画像と共に、感想をお願いします\(^O^)/

わかりました。私のスタジオでの夕食はシンヤマンに決めてもらいましょう。

でもたまにはがーちゃんに決めてもらおうかな。


☆レコーディング 2011/05/03


>手術を受ける事となってしまいました。
どうぞお大事に! 良くなってライヴにいらして下さいね!


☆金魚草


>我が家のお花畑に、とうもろこしの種をまいたので、実がついたら、報告します(^.^)b

楽しみにしております!


>金魚もすごくなつきますよね!
魚は意外にも人になつきますね。

昔の私の家の池にいた金魚はおじいちゃんが近付くと寄ってきました。

私が行ってもこなかなったんです。足音を聞き分けていたんでしょうかね。


☆5月4日広島vs横浜5回戦


>いつも疑問に思うのですが、のっさんはどこで試合をご覧になられているのですか?
出先やスタジオのテレビが多いですね。

あとは携帯の試合速報を逐一チェックしております。

パソコンがあればもっと詳しくチェックします。

でもやっぱり球場に行くのが一番と考えております。


☆帰ってきたウルトラマン


>誰にだって好きな作品一つはありますね☆
そうですね。私の場合は一つでなくたくさんあるのが悩みでもあります。


>だいたい、いつの間にジャックって名前になったのか?
1980年代にそう呼ばれるようになったと思います。

ウルトラマン2世って呼び名もあったかな。


>「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~ウールトーラーマーン」
>のウルトラマンの部分をハモってるつもりで
上がる主メロは男声の一本だけで子供の歌はハモで下がっちゃうんですよね。

その構造が子供の頃になんとなく釈然としなかったんです。

それにしてもこのテーマソングは秀逸だと思っております。


>思えば当時の団次郎さんのヘアスタイルはィヨコワケハンサムでした!
いやーハンサムです。カッコイイです。


☆菊名のおがさやで日替わりランチ


>串カツは? 中身は 豚さんですか?
ブタとタマネギでした。この組み合わせこそが私にとっての串カツです。

>のっさんは 野菜いために 何か かけて召しあがりますか?
なにもかけません。ソースかける方、結構いらっしゃいますよね。お酢も。


>これを機にご無沙汰だった店へ出向いていこうかと思いました。
素晴らしい再発見があることを期待しています!


>古い商店街を良くしようと、菊名の未来を考える会の活動を、がんばっています!
私もこれからちょくちょく降りてみることにします。

多分まだ足が細い横道とかを覚えていると思います。


>勿論東口のアカネも最高でした。
なつかしいねー。また菊名で飲みましょう!


☆レコーディング 2011/05/06


>気になっていたのですが、あの白のストラップはどこのメーカーのものですか?
「LEVY'S」と云うメーカーのものを長年愛用しております。


☆5月7日横浜vs阪神4回戦


>「のっさん ィよろこんでるんちゃう?」の 一言・・・。
>「うん・・そーやなー。 のっさんの ブログ見させてもらおかー!」
有難う御座います! ちょー喜びました。

これからもブログで私の一喜一憂を観察して下さいね。


>ギターでもsweepって使いますよね
sweepは掃くって意味ですね。

野球だと連戦のカードを掃いたようにさっと全勝する感じ。

ギターだと弦を掃くように軽くヒットして早いフレーズを弾く。

こんな感じだと思いますー。