小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


CAPTURED LIVE!

JOHNNY WINTER

ZK33944


私にとってのジョニー・ウインターのベストはこのアルバムです。

全編弾きまくり、そして歌いまくりです。

私が持っていたのはレコードでした。

高校生の頃にこのアルバムに合わせてギターの練習をしました。

こんな風に歌えていたら私はこの路線に突き進んだはずです。

そんな思い入れのあるライヴ盤です。


しかしこのCD、2008年のリマスターなんですが、音が軽すぎです。

元々そんなにヘヴィーではないですが、これはちょっと。

ギターがどんな事をやっているか鮮明に判りますけどね。

6月に出る紙ジャケット仕様の国内版に期待します。