小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


JR町田駅近く、商店街の路地にあるカレーの名店。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


リッチなカレーの店 アサノ』です。

なかなか見つけにくい場所にあるので注意が必要です。

私は何度か行った事があるのにまた迷ってしまいました。

カウンター7席のみの小さなお店です。

様々な食の雑誌などに取り上げられています。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


看板メニューはこちらのカツカレー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


カレーは粘度があまりないサラサラのタイプ。

スパイスがそれぞれの主張と全体の調和を同時にしているのです。

辛さやコクもバッチリですが、そのスパイスのグルーヴが楽しい。

カツは注文が入る度に揚げられます。

このカレーのためだけに存在価値のあるカツ。

カレーと御飯とカツを同時に食らう時の満足感。

そしてスパイスの効果であろう食後の独特の爽快感。

爽快感に続いて体がふわっと温かくなります。

医食同源、そんな言葉を思い出しました。

お値段は1400円とちとお高い。

だけど私はそれだけの値打ちがあると思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!


リッチなカレーの店 アサノ

東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街

11:30~20:00

水曜・第3木曜休