小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

Guitarville Shibuya 2011/03/28のオンエア曲

・Led Boots / Jeff Beck

・Shining Star / Earth, Wind & Fire

・Fame / David Bowie

・Get Down Tonight / KC & The Sunshine Band

・Gettin' Tighter / Deep Purple

・Let It Be / The Beatles


自分のファンクギターのルーツを探ると云うテーマでした。

2~5曲目には今でも自分で使うギターフレーズがいっぱいあります。

全部1975年の作品ってのも面白いところです。

最後に「Let It Be」かけて自分で感動しちゃいました。

私の音楽の基礎はかなりの割合でビートルズです。

中学生の頃にビートルズの歌詞をほぼ丸暗記したりしていました。

それほど表に出す事もないので、意外に思われる方が多いです。

自分でも忘れた頃にその影響力を再確認します。

昨日はかなり強烈な再確認になりました。