余震がまだまだ続いています。

さっきもかなり揺れました。

ずっと体が揺れている感じがします。

気持ちはしっかりしようと思っていても体はなかなかついてきません。


地震酔いは深呼吸を10回位するとか

口の中が乾いていたら水を含むとかして

症状が軽減されるようです。

実際にやってみたら少し良くなりました。


みなさんは大丈夫ですか?

まだまだこれからも大変だと思いますが、がんばりましょう。


こんな時だからって楽しみを全てなくす必要はないと思います。

音楽でも本でも人と話す事でもいいです。

なにか楽しみをしっかりと持っていて下さい。


小さな事でも積み重ねが大事だと思います。

がんばりましょう。