小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


おとなの週末3月号はまず表紙の写真が美味そうな肉!

これが最初の特集『覆面調査の特A店』に繋がります。

ジャンルにかかわらずお薦めのお店を集めてあります。

おとなの週末の沽券に関わる特集ですので力が入っていますね。

何軒かはメモしておこうと思います。


そして『京都の町家 1ヶ月体験記』。

1ヶ月住んでじっくり取材。これは濃いですね。

さすがにドロドロとディープな部分にまでは届いていないですが、

こんな風に一つの土地をゆっくり見られたら良いなと思います。


次に『大人のための渋谷グルメ 決定版』。

こちらは量的には満足するものの内容はスタンダード。

文豪の店 伝説の一品』も美味しそうだけどまあまあかな。


面白かったのは『川越達也の店は大丈夫なのか?』でした。

テレビで大人気の川越シェフの店に行ってみようという企画。

こういうのを是非やって戴きたいと思います。


ラズウェル細木さんは牛鍋の太田なわのれんに行かれたんですね。

私も久しぶりに行きたいなー。


今月号はちょっと大人しい印象がありました。

もう少しクセがあって無謀な挑戦も欲しいなぁなんて贅沢ですかね。