小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


どうしようもない恋の唄

草凪優著

祥伝社文庫


真っ昼間からすみません。官能小説です。

このタイトルどこかで見た事があると思ったら、ザ・ルースターズでしたね。

「この官能文庫がすごい!」大賞2010(宝島社)と帯にもありました。


さて読んでみると、まず主人公の男が自殺しようとしています。

これってどこかで同じ感じのを最近読んだ気がしますね。

そこからは男のファンタジーが展開されて参ります。

ファンタジーですからあんな事やこんな事もアリです。

でもそれが幻想として楽しめるのは、著者の日本語が丁寧だからです。

あんな事やこんな事が立て続けに起きます。

官能方面でない描写もなめらかで艶があります。

そして最後には思いもよらなかった感動がやってくるのです。

この仕舞い方にはビックリしました。

強く心に響くエンディングなんです。

ジャンルは官能小説ですが、男のファンタジーですが、この本は効きます。

建前上は男性にお勧めですが、女性もこっそりどうぞ。