小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


わたしを離さないで

カズオ・イシグロ著

土屋政雄訳

ハヤカワepi文庫


この本を読むのには凄く時間がかかりました。

他の本を読むスピードを利用して、ようやく読み切った感じです。

何冊か同時に読み進めると云う今のスタイルでなければ放り出していたかも。


何で時間がかかったのかと云えば、もう読み始めから既に悲しかったからです。

でも最後には予想していたよりもずっとずっと悲しい気持ちになりました。

どこからも繋がっていずに、どこへも繋がっていかない。

そうか。

これ以上この本について説明する事はしません。


もしちょっとピンと来て読んでみようと思ったなら、書評とかは是非読まないで下さい。

よろしくお願いします。


最後に、これは私に、今の私に必要な本でありました。