今日は起きた時から君の事だけを考えていた。

真っ直ぐに君の許へ向う。

ようやく逢えるのだと思うと、足取りも軽くなる。

もう迷わない。


日曜日だから豊野が休みだし。


昨日のお昼は名古屋から『酔来軒』に直行。プチ行列で5人待ち。

お店のお母さんは「今日はそんなに忙しくない」って他のお客に云っておられました。

私が席に着いた後もお客がひっきりなしに来店しておりました。

殆どの方が酔来丼をオーダーしていました。

だけど私のお目当てはチャーシューライス。店内表記がチャーシュー丼に変わっておりましたよ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


チャーシュー丼、ご飯少なめ、小ラーメン付きで行ってみました!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


感動の御対面。逢いたかったよー。

ライスは白飯、ネギもただのネギ、そしてチャーシュー。

何と云う潔さ。そして何という完成度。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


右側、辛子醤油にゴマ油。これを付けて食べるんですが、

かけ過ぎるとせっかくのチャーシューの味が判らなくなっちゃいます。

私はネギの部分にちょっとだけかけます。それで充分。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


このチャーシューの色艶をご覧下さい。

毎日お店で焼いておられるんだそうです。

幸せです。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


端っこもやってきました。

たまらんでしょう。

幸せに更に幸せのトッピングです。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


そして小ラーメン。

御飯物を頼むと小ラーメンまたは小ワンタンが200円でセットに出来ます。

ラーメンはあっさり至極。最初は物足りないとすら感じます。

だけど食べ進めるとスープの味の奥深さに気付くんです。

そしてスープに浸ったチャーシューはまた全然違う味わいを醸し出すのです。

温かい笑顔のようで、妖艶な立ち振る舞いのようで、豊かです。

チャーシュー丼700円と併せて、900円でこの満足感。


最高です!


美味しかったです! 御馳走様でした!


酔来軒

神奈川県横浜市南区真金町1-1

11:00~21:00

火曜・第3月曜休