8/14 日曜日11:00~11:54 (8/4分再放送)

『小野早希惠のLOVEセラピー音楽療法』
                       FM TOKYO854
動物愛護1本を公約にあげている
  🔸国会議員 串田誠一 さん~第二夜~🔸
                                  ×
   沖縄🔸NPO法人 ワン’sパートナーの会
              譲渡担当  上地 晴美 さん🔸

先週に引き続き串田誠一さん第二夜、
引き続き、保護動物と音楽のお話。
今回、東京と沖縄を繋いだ放送となります。

行き場のない動物をレスキューできた数は、
人と人の協力から繋がった数。

沖縄の保護団体代表さんと都内の保護活動者の私(小野)が、沖縄で初めて盃をかわした日、
歌を歌ってくれました。

歌で様々な古い話にどんな気持ちだったかなど、心を音楽で伝えてくれたんです。
人の心と心が繋がれば大きな力が生まれる🎵

譲渡窓口担当(預かり家庭)での
上地さん宅では、大人が放棄した動物たちを
お子様も一緒にお世話をしています。
怖がりな動物たちにどんな音の工夫をしてるのか聞いてみたいと思います。

先週の串田誠一さん第一夜では、
対話や流した音楽から、大切な子を亡くした方へのグリーフケアとなり、高齢の方が戦後の動物を思い出す回想法となり、放送後も、音楽療法は自然と続いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下よりTOKYO854ホームページより
スマホやパソコンでご視聴頂けます。

FMプラプラアプリでも聴いて頂けます。
全国、世界から聴いて頂けます。


(車内ラジオで聴ける地域はFM 85.4)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パーソナリティ
小野早希惠 
(看護師、音楽療法士、ケアマネ、動物保護活動家、ヒーリングセラピスト)     



テーマソング作曲演奏·パーソナリティ
望月雄史
(演奏家 ギタリスト 音楽高校·音楽学校講師)



ミキサー·アシスタントパーソナリティ  
鈴木実穂 
(シンガー、パーソナリティー)