栃木の件、ご本人、ご家族さまに電話がなりやまない状態とのこと。ご本人さま、ご家族さま、共に疲れていらっしゃいます。


質問があれば私のほうで代行やりとりしています。

私のほうにもご協力のお申し出の連絡が沢山きています。
この件で受けたメールは500件近くあり、対応が追いつかずにすみません。

流通が遅れています。

シェルター付近、いまだ停電とのこと。
毛布のお申し出に感謝いたします、とマスターより。犬に暖をとってやりたい、と。


私の発信から1000近いシェアがされています。
皆様、犬のために協力、支援の必要を感じて連絡をくださいました。

「派手な中傷書き込みやられていらっしゃるんですねー。検索して詐欺とでてきましたよ笑
毛布の詐欺ですか笑。愛情の詐欺ですか笑」

と温かいお言葉に涙がでました。



現地に行った行かないではなく、

今後どのような行動をとったらよいか、
継続して助けるための知恵が必要です。

自己満足で終わらせては継続となりません。


私は滅多に栃木まで足を運びません。


現地まで往復1万円かけて行くなら、私がその1万で犬を1頭保護できると考えるからです。

不器用な私がボランティアに行って余計な仕事を増やし足を引っ張るよりも、


こちらで数頭引き受け里親さまに繋いだほうが
効率がいいと考えるからです。


目先のことだけではなく、
先を見通した判断をと常に思っています。

得意、不得意もありますしね。


本日だけでも、里親希望さまを2件みつけヒアリングしています。

希望者さまのヒアリングの結果、どのセンターのどのこをご紹介するかは私と希望者さまでやりとりをした結果です。



協力者を沢山見つけることもできました。

皆様の温かい愛情、尊敬いたします。
ありがとうございます。



私のほうに、
毛布ご支援
タオルご支援
届きました。ありがとうございました!

犬のために使わせていただきますね!



Android携帯からの投稿