いつもあたたかく見守りつづけていただき、有難うございます。

変わらず犬の放棄は多く、救いつづける日々。でも義務じゃないから。命を守り新しい出逢いに期待ができるから音譜

私の腰への心配もありがとうございます。
ぱっくんの死後もつっぱしりましたが、
精神面は強いので大丈夫です。

能動的にすすめるうちは、私も日々を楽しんでる証。受け入れてる証。

「迷ったらGo」と以前先輩がたが教えてくれました。

「迷ったらGo」で覚悟を決めては老犬や傷病犬を助けてきても
時間かからず新しいご家族さまとの出逢いがあり、
レスキューが止まることなくすぐに次の犬をレスキューとすすんできました。

luckyなワンコたちドキドキ
強い運気を運んでくれるのは、生きていこうってパワーが入り込み一体化。

「老犬、傷病犬を助けてあげたい」しかし手を差しのべてしまえば、金銭、時間、その子をみる間に何頭もの犬を見送らなくてはならない。

心が一体になる、
沢山の方々と動物と繋がれたような気がしています。


現在2ヶ所のセンターからの犬を里親さまに繋げています。

ふとした衝動から、助けてきた犬に心が入り込みそうになることも。。違う、私の手からは離れるのよ。

私の役割は新しいご家族に繋ぐまでの前段階リハビリの場。

今年になり、新しいご家族さまに送り出した犬はすでに60頭近く。60頭の命。
(正式譲渡2013のテーマはまだまだ更新がありますのでお楽しみにラブラブ)

他の預かりさんと里親さまのご縁をつなぐお手伝いもいれると今年になり80頭は橋渡ししたでしょうか。

毎朝毎晩、里親さまがたから幸せ報告メールをいただき、

「今日こんなことがあったよ、犬がきて家族がこうなったよ。
家族みんなでケアしたいと心が向いてるよ。」沢山沢山の愛を有難う。

その都度
その子を抱いたぬくもりを思いだし、その子がわかるだけに何を思っての行動か想像し。
優しさ包まれ私も目覚めています。

現在、栃木県の那須の別荘地付近を中心に毎週のようにハーフ犬、mix犬と呼ばれる仔犬が
捨てられ続けています。

年間6000頭処分の栃木県。
うち400頭は仔犬。

毎週8~10頭ペースで捨てられる仔犬たち、
収容はわずか4日。その後は殺される。

今年、その400頭の仔犬を全頭救いだし
行政を変えるきっかけのひとつの足掛かりとなれば、、。

昨年、千葉の25頭のマルシーズー多頭放棄も1年がかりで残るはあと1頭、25頭の犬、と途方にくれてたけど、今年は毎週10頭ペース

多頭崩壊どころじゃない毎週10頭ペース。


行政を変えるきっかけのひとつの足掛かり、その意図をもち、ジャステイとケントの里親さまであるマスターこと巴さまご夫妻の管理する栃木動物避難所と連携して
の毎週10頭ペースの中型犬仔犬の里親探し。

場所を変えて私が住む都内発信で平行しての里親募集することでエリア拡大しての里親だし。

私は平行して、他県センターから
中型仔犬や、小中型成犬、傷病犬
「高齢犬にもセカンドチャンスを!」
私個人の救出願望もあり高齢犬
を保護し、医療を施し
マッチングする里親さま探しをしています。


呆れられても止まらないパワー。
胸がきゅん恋の矢となるから。

心を支え、理解してくれる皆様有難う。

転載、拡散してくださり有難う。

里親さまがた、繋いだ命を守りたいと一緒に幸せに、有難う。

沢山沢山の出逢いは本当に宝物のようです。

辛い日もキラキラした日も
良き日がくるまでおつきあい下さいませ。


ぽとふママ


Android携帯からの投稿