心臓が悪く投薬中、肝臓がん疑いだった
推定7~10才の中型雑種男の子ふーろんくん


トライアルへ出ました!!

この子を都内本所センターから保護したのが8月。


(センター保護時の写真。職員さんに撫でられ、日の光あびて嬉しそう!)

都内の最後の引き出しはこの子でした。


引き出しされにくい中型雑種のうえ、
若くない、痩せてて疾患も疑わしい
でもどこからもオファーがなく、
犬舎のすみにいたふーろん。

現在3000以上あったalpは300台まで下がりました。

協力病院以外の専門医セカンドオピニオン受診、投薬、サプリメント、食事
、、とても元気になってきました。

こんなにも人懐っこい犬なのに
8月から里親さまが決まらず、
5ヶ月もかかりましたが、
里親希望のご家族さまからの連絡をいただき、
お見合い、トライアルとなりました。

鎌倉の庭つき一軒家のおうち。
湘南のビーチまで徒歩で行ける距離でのお散歩は毎日楽しみでしょうね!

小さい頃から犬を飼ってきた旦那様と、初めて犬を迎える奥様。

ご夫婦での話し合いで犬を迎えるなら
家族を探している子から迎えてあげたいねって話していたところにふーろんの里親募集をみて一目惚れだったそうです。

傷病の猫ちゃんをケアしてきたので、
お薬や定期受診は問題ないですっていってくださいました。

少し耳が遠いので呼び戻しは仕草での工夫が必要なこと、心臓のお薬で尿の回数が多いこと、毎日の投薬管理、定期受診

お見合いですべてお話させていただきました。

その間もふーろんはとっても楽しそう。




遊ぼうよーー!


他のワンコともよく遊ぶふーろん

性格は誰もが心ひかれるワンコ

お薬があれば元気に生活できるなら
って私は思うのですが、
里親募集すると、お薬があるワンコはちょっと、、と言われてしまいます。


でもね、
そんな不安も吹き飛ばすくらいに
ふーろんはとっても愛らしいのです。


かわいいーーー、やばい、フワフワわんこーーー、って見た人がすぐにふーろんと遊んじゃうくらいにかわいくて
誰にでも人懐っこい子。


どんなワンコとも仲良く遊ぶふーろん
吠えないで眼差しで訴えてくるふーろん







里親希望さまはものすごく気に入って
トライアルに進まれました!
_____________
しょうもない誤解が生じるのを避け記載しますが、
ふーろんの数十万かかってしまった医療費ですが、個人保護のためいっさい団体などの支援金は使っていません。


去勢手術などの医療費は犬をお迎えする責任としても里親さまにご負担をお願いしています。

専門医での検査、これまでの薬などのぶんは一緒に保護したトレーナーさんと私のほうで。
トレーナーさんのほうにトレーナーの支援者さまからボランティアさんで、といただいたお茶代などをこの子の医療費にあてさせてもらえました。
ありがとうございました。

_________

新しいご家族さまにご縁を繋ぐまでが保護の役割だと思っています。
一度には沢山保護できませんが、新しいご家族へのご縁繋ぎはひとつきに数頭は叶っております。しょっちゅう保健所から引き出してきています。

個人活動になってからの数ヵ月、
皮膚病シェパード200円基金以降、寄付を募ってきませんでしたが、

トイレシート、シャンプーお願いできませんでしょうか?

中型犬保護が続き、
小型犬保護の倍消耗品使用しています。

たっくんの保護でも、車酔いのうえ、センター臭がとれず、保護日だけでシャンプー1本、バスタオル使ってしまいました。

医療費は私が立て替えていってます、
里親さまが決まり次第、去勢避妊、初回健康診断費用、搬送交通費などをご負担お願いしております。

体重により去勢避妊時の麻酔の値段がことなるため、二万五千円~四万くらいの間でお願いしております。術前検査での血液検査等も含みます。フィラリア検査や検便などもひととおり行っています。

中型犬以上はノミダニ予防や、フィラリア薬も小型犬の倍のため、体重にあったものを購入しています。

高齢犬でないかぎり、マイクロチップ挿入もさせていただいてます。

中型犬の場合、迷子札用の首輪のほか、チェーンカラーも装着し首輪抜けの迷子がないようチェーンカラーも購入いただいてます。

だいたい体重15キロくらいまでで
2800円くらいで購入できます。




Android携帯からの投稿