これは栃木のセンターにはいると入り口に貼ってあるポスターなんだそうです。

以下クミーゴさん記事より。

これは栃木県のドッグセンター

での画像です。

県北で収容される犬達の収容施設と・・・

最終的には、県全体で処分対象になった

犬達が、ドッグセンターと呼ばれるこちらで

殺処分となります。


みんな、首輪をつけててね・・・

シーズーも居るし

雑種も居るし

柴犬みたいな子。

黒のふさふさしたワンちゃんが

首輪を付けたまま

ガス室で処分されます。


これで・・・

これで本当にいいのでしょうか?



誰が・・・

何の権利をもって・・・

殺処分という

残酷な結末をワンコ達に

与えるのでしょうか?


私に出来ること・・・

1匹ずつ救うことしかできないけれど・・・

1人でも多くの方に・・・

この現実を知ってもらいたい。


栃木県では

たったの4日で命が終わらせられてしまう

罪のない命が沢山あることを・・・

変わってゆかなければ・・・

いけないね。

______________

栃木のセンターの引き出しが進まず、
クミーゴさんは本当に沢山の犬を保護されてきました。半身麻痺のゴールデンちゃんを保護され車椅子リハビリに励んだり、
シーズーの収容も本当に多くて、
私も一頭お手伝いさせていただいたことがあります。


年末はこのチワワくんを栃木センターから保護されたとのこと。
__________

来年は人間たちで変えていってと
死んでいったいぬたちが語っているかように私には見えます。

まずは現状を沢山の方に知ってもらい、意識を変えたり、放棄させない
ことが一番なのでしょうか。。









Android携帯からの投稿