右目が見えてなさそうです。

攻撃性はありません。
お散歩はスタスタ歩きます。
ダックスがまわりを歩くと吠えてました。
ゲージの扉をあけているとでたり入ったり。
ゲージのなかを寝床と決めているようです。

収容時顎の骨折があったそうです。

目も片方見えてなさそう、歯もほとんどありません。

夜はぐっすり静かに眠れました。


見えてるほうの左目はきれいです。

みえないぶん、他の犬の動きに反応して吠えます。他の犬がじっとしてると吠えをやめます。



ダックス女の子

とても人懐っこいです。

やきもちやくようです。

普通にしていれば攻撃性はないものの、他の犬を抱っこするとやきもちがはじまり、抱っこされてる子の尻尾を引っ張ってしまいます。



でもこの子にかまうとお腹だしてあまえてきます。



吠えはほとんどありませんが玄関チャイムに吠えありました。

お座り!
というとお座りします。


お手、おかわり、もできます。



ずーっとこの状態です。

シーズーたちのように適度な距離を保つことはできず、

常にかまってかまって状態です。

-----------------------

先週保護したシーズー2頭



シーズーくん
推定7才から9才
私の知り合いが里親希望者です。


シーズーたくん
推定5才から7才といわれてましたが、もっと年上かもしれません。

ミニーの里親さまの親友の方からお見合い希望がありました。
先住ちゃんとの相性があえば、、、
とのこと。

来週お見合いとなるため、
ミニーの里親さまのところへ預かり移動しました。


立て掛け式トイレ一ヶ所にマーキングします。

立て掛け式トイレがないとあっちこっちにマーキング。

立て掛け式トイレさえあれば何度もそこにマーキングするのでトイレ失敗がありません。


ということで、
ミニチュアダックス女の子里親募集となります。

六種混合ワクチン接種
フィラリアマイナス
避妊ずみ
ドロンタール、センター出るときに
念のため内服しています。


引き出し予定だったヨーキー10才以上のこもセンターの一般譲渡で里親さんがきまりそうです。
それで昨日はダックスを引き出しました。



他にトイプードル女の子、スムースダックス女の子里親募集です。
ポメラニアンヨーキーmix?も里親募集です。


Android携帯からの投稿