何度か記事にしていますが、
里親詐欺に気をつけてください。

以下の話はよく耳にします。
アメブロ内でも、ずっと女性設定だった読者から里親希望がきてあってみたら男性だった、


家族に囲まれた男性設定のブログ
あってみたら一人暮らしの女性だった


里親希望のあと連絡とれず。
個人情報だけ流れた


登録してないのにfacebookからメールがきた
メルアドは里親サイト専用にしていた


などなど



保護主を偽ったコピーブログにも気をつけて!


ブログはいくらでもコピーできます。偽物人物が誕生してしまえます。気をつけてください。

ブロガ~さんのなかでも
海外サイトにコピーブログやられました。


ビックリマーク写真を携帯でとるときは、
Gps機能はoffにして!


ビックリマークブログアップも
Gpsが外れているか確認してくださいね

テレビでやってましたね、
料理をブログ記事に写真アップしてた一人暮らしの女性

Gps がオンになっていて写真から住所が出て、自宅にブログをみた男性が来てしまったというのを。


ビックリマーク遠隔操作について昨日ニュースで伝えられましたね

事件ににてますが、

ブログを書き、保存
保存の文章を実際のアップをまったく異なる地方の方がやる、

書いてる人と、アップされてる場所、ipアドレスが違う

書いた人が誰かとあっているときに
異なる人がアップする


実際おきている話をきいてとても怖いと思いました。


気をつけてください。




Android携帯からの投稿