柴犬ライヤくん


つり目くんと呼んでいた子です。
保護して一週間。

里親希望さまご家族とお見合いとなりました。


お子さまとの様子を重点に置き見ていただきました。


穏やかな柴犬で吠えもなし。

大人よりもお子さまに服従する様子あり。

里親希望さまには、トライアルへ進んだ場合、お子さまをちかつける時には注意をとお話しています。

いくらおとなしいといっても、柴犬の大きさ。物音など、ビックリしたはずみの
事故も念頭に置かなければなりません。


予想外にも、お見合いではお子さまにべったりで相性も大丈夫でした。

先住犬もなし。

お見合い後、ご家族全員でよく話し合っていただき、全員一致でトライアル希望のお電話がありました。


もう少しトレーニングしてからの
トライアルお届けとなります。


------------
肝臓がんの中型雑種ふーろんも
お見合い

食欲不振から詳しい検査を施行。
肝臓がんが見つかったふーろん。



ふーろんは本当にいい子なんです!

肝臓がんはオペしてもしなくても
予後年数は変わらないというデータ

今後肝臓内転移はしても、他の臓器転移はしにくい


これらをふまえて現在オペはせずに
内服薬のみで管理しています。


内服だけで血液検査も肝数値下がっています。


現在毎日を穏やかに暮らしています。

オペしても、予後は変わらない、
今現在苦痛がこの子にはない、
内服薬のみで元気に過ごせている、

これらを判断ポイントに
医療医療の日々を送るなら

内服薬のみで楽しい毎日を過ごした方が、と医師とも話し合いました、



この子を見た人は、こんなにいいこだったら肝臓がんのことくらい、

自分が看とってやりたい、

そんな言葉も聞かれます。


予後は推定3年くらい

だったらこの3年をたーくさんの思い出つくって、


そんなことしてくださる里親さま募集です。


ふーろんとお見合いされた方はいます。

よく話し合っていただきたいと
伝えてあります。


迷いはあると思うのです


まだお返事はきていません。


予後3年、わかっている寿命を楽しくまっとうさせてくださるという
里親希望さまがいたら、よろしくお願いいたします。


肝臓がんという事情がありますから、簡単に里親さまが決まるとは思ってません。


とはいえ、ぼんやりしていたらあっという間に月日は流れる。

犬にとっての時間は人間とは違う、

早く家族を見つけて新しい犬生をスタートさせてあげなければいけない。


お見合いがうまくいっても、
気持ちがはっきりいかないと
難しいと思います。


ふーろんの場合、病状があらかじめわかっている子です。


室内飼育をお願いいたします。
適度にお散歩させてあげてください。
抱っこもできる大きさの中型犬です。
おとなしいのでカートに乗ってお出掛けもできると思います。


残された予後3年程度
沢山の思い出を残してくださるご家族さまを募集します。





他の犬とも大丈夫。







このワンコと共に3年程度思い出沢山沢山つくってくださるご家族さま、

生きることや病気になるということ
を通して、家族で向き合ってくださるご家族さま、


ふーろんも沢山の思い出をかえしてくれることでしょう。


ご応募お待ちしています。






Android携帯からの投稿