母親がシェルティmix,父親が雑種の3兄弟正式譲渡です。

この子たちも去勢避妊せず放し飼いした飼い主のもとで産まれてきた兄弟。6頭で産まれてきた命は生後まもなく保健所へ。

3頭は長毛、3頭は短毛。
他の団体さまと3頭ずつ保護した兄弟たちでした。


女の子
新しいお名前 小麦ちゃん
成城の一軒家へ正式譲渡です。

先住犬なし。
お母様がRIKACO似のめっちゃモデル体形のサバサバっとした方。

小麦ちゃん、トライアル二日目でお座り、お手、トイレも覚えたようです。
成城マダムになりました。



男の子
新しいお名前 雷矢くん
駒沢付近の一軒家へ正式譲渡です。
先住犬なし。初めて犬を迎えたご家族。

夜泣きもトイレの躾も向き合う所からトライアルしていただきました。

何度かお電話いただき、アドバイスさせていただきご家族みんなで仔犬の発達段階を看ていただきました。

四年前からいつか犬を迎えたら雷矢くんにしたいって決めていたそうです。

駒沢公園や、世田谷公園お散歩してることでしょう。



男の子
新しいお名前 千くん
大田区の一軒家へ正式譲渡です。
先住犬なし。お父様以外は初めて犬を迎えるご家族。

お父様はお子様に生き物を愛情をもって育てていく過程を知ってもらいたい、との願いでの
里親希望でした。

トライアルお届けのときは、車よいして何度も止めて休ませながら行きました。

三頭とも子供が大好きな犬達。
一緒になって遊び、疲れて寝るタイプ。

お散歩で子供をみるとだっこだっことせがみに行く様子もありました。



三頭とも、
お座り、待て、おいでは必ずコマンドをいれてほしいむねお伝えしました。

体重も生後4ヶ月ですでに9キロ。
大型犬になりそうな気配なので、
しっかり躾してもらうようお願いしました。


二頭は同じ世田谷区内、千くんも大田区なので、三頭ともまたすぐ会える距離。

成長が楽しみです。


うちにいた時は小さかったのにね。
三頭の夜泣きはそれはそれは激しいものでした。

小型犬と違い、動きまわりかたも力も激しいので、お世話は正直とても大変でしたが、
家族を見つけてあげられて私も安心です。


追記
ちょうど記事書いてたら里親さま方からの報告。

狂犬病ワクチンに行き、病院代行で鑑札の申請をしたとのこと。

狂犬病ワクチンのときに、
耳掃除、肛門しぼり、爪切り、
フィラリアの薬とノミダニのスポットもあわせてお願いするように連絡してましたら行ってきたよって報告でした。
Android携帯からの投稿