3つ記事にします。

トイプードル関西にて里親募集してます。収容が増え里親もつきにくくなっています。


以下預かり家庭をお頼みしているぷーにゃさんより

2012年1月18日 愛護センターより保護

トイプードル 推定年齢3歳 ♂
健康状態:良好
フィラリア(-) 5種混合済
マイクロチップ挿入済み
去勢済み

保護当初は重症の外耳炎だった為に痛みの為に触られるのを嫌がり
口が出てしまう子だったようです



現在は耳や体を触っても全く噛みません
お腹を見せて撫でてやると安心した表情で目を閉じています



トイレの躾は我が家では完璧です!
環境が変わると最初は失敗する事も考えられますがメッシュtypeの
トイレだと大丈夫ではないかと思われます

先日ヨソのお家に遊びに行きましたがメッシュtypeのオシッコを室内に
置かせて頂くと失敗なくオシッコ でしてました

食事前のお座り・マテ・お手・オカワリが出来ます

物音には余り反応しませんが先住犬がいる家庭だと慣れるまで他犬の
動きには過敏に反応します
相性によりますが気になる犬には吠える事があります

体格は大柄な方です
ミニチュアまでは行きませんが骨格の良い子なので体重が4・65ありますトイプードル



我が家では寝てる事は多いですが先日は単品やったからか超ハイテンション
で遊んでたモカ君・・・・

犬のオモチャが無いお家やったんでティッシュカバー持って走り回ってました




彼はオモチャに対しての執着心のある子なので急に取り上げると口が出る
可能性があります

ただ彼と向き合い躾をして頂ければこの点は解消出来ると思います!

あとドッグフードには執着はありませんが人間の食べ物に過剰に反応する
事があります

その点をご理解頂けます方からの募集をお待ちしております

-----------------

またミニチュアダックス、、

こんどは、収容袋にいれられ放棄の様子。

しかも収容場所って、、
センターの住所だってことに気がついてしまった私。

持ち込み料金払わずセンターに置いてくって悪質。

----------

前記事の東大阪の収容シーズー

飼い主がこなければ譲渡を認めてないセンター。処分になります。

飼い主さん、お迎えにいってください。

毛糸の洋服きたシーズーのようです。




Android携帯からの投稿