Japan Animal Kingdomさまから転載依頼がありました。


命を救うことに対し、団体同士あるいは個人ボランティアさんの隔たりなく

みなさんとの横のつながりを持ち、大切にしながら

一つの命をつなげられるような会にしていきたいと考えております。


とのことでしたので、この子を救うためJapan Animal Kingdomさまに転載依頼に協力いたします。


シーズー収容が多く状態も悪く協力しあわなければ助けきれないのだとおもいました。

私も今月は個人的に精一杯の状態のため、できることをしていくしかありません。


以下転載


神奈川県内のあるセンターに 盲目で頭に腫瘍があるシーズーが保護されています。


期限は既に切れている子なのですが

センターの方が

どちらの保護団体さんからもオファーがまだないと仰っていました。


これから先、この子にどれだけの時間がセンター内で残されているのかは

わかりません。

が、それほど長い時間は残っていないと思います。


まだ駆け出しの団体ですので、高齢の傷病犬を見れる預かりさんが

現在いないため、経験ある団体様が引き出してくださることを祈ってはおりますが


期限が切れているため、このまま殺処分になるのを見過ごしていいものかと・・・。


なので、望みをかけて記事を出させていただきました。


このままオファーがなかったときには・・・


当会での預かりさんがいれば引き出しを考えております。

この子は新しい飼い主様が見つかることは困難かと思われます。

この子をずっと見守って頂ける一時預かり様 

当会で一時預かりをしてくださる方 いらっしゃいませんでしょうか。


当会に一時預かり様で登録してくださる方がいらっしゃれば

この子を引き出せるのですが・・・。

現状 預かり家庭はめいいっぱいです・・。


この子を中途半端に苦しめることは避けたいため

幸せになれる確信があるのか・・

引き出して不幸な想いだけはさせたくない・・


自分たちがそこで引き出すことが 今 正しいことなのか など

いろいろなことが頭の中を駆け巡っています。


頭に腫瘍があるとのことですが

皮下でその腫瘍が動くとのことですので

手術で取り除くことが可能と思われます。


この子に生きる希望を与えてくださる方はいらっしゃいませんか?


期限が既に切れている子なので

センター収容写真もありません。


センターの方のお話では 7.8歳は過ぎているのではないか。とのお話でした。


当団体はまだ立ち上がって間もない団体ですので

預かり様がかなり不足しております。


当会で新しい飼い主様になってくださるかたがいらっしゃる場合には

当会のホームページをご覧になってください。


http://www.j-a-k.com/


 当会の新しい飼い主様への文は、以下転載になります。


一時預かり様でもかまいません。


こちらの記事の転載のご協力を ほかの保護団体の方を含め、数名に依頼しております。

その方からの転載をされる場合には、コメントを入れておいていただけると助かります。


命を救うことに対し、団体同士あるいは個人ボランティアさんの隔たりなく

みなさんとの横のつながりを持ち、大切にしながら

一つの命をつなげられるような会にしていきたいと考えております。


どうか、この子に希望の光を 見出せますよう

宜しくお願い致します。


※この子の負担と効力病院の事を踏まえ

一時預かりさま・または新しい飼い主様は 関東圏内でお願い致します。





飼い主さんの募集について

JAKでは、当会にて保護した動物の新しい飼い主さんを募集しております。
新しい家族を迎え入れるには色々な条件がそろわなければなりません。
こちらのコンテンツに掲載されている譲渡の条件・譲渡に関する金額・注意事項を良くお読みになり
ご家族ときちんとお話をしていただきたいと思います。

譲渡の条件

下記の譲渡条件に全て『はい』と答える事が出来る方にのみ、譲渡可能です。

① 当会にて保護された動物は虐待を受けていたり、飼い主に放棄されたり
  不法投棄された子が多数を占めます。

   この子達が2度と辛い思いをしないように精いっぱい愛情を注げますか?

② 家族の一員として迎え入れなければなりません。

   ご家族全員が賛成していますか?

③ 動物はお金がかかります。病気もします。ご飯も食べます。

   動物を迎え入れられる余裕はありますか?

④ 動物の寿命は長い子だと15年~20年生きます。飼い主よりも長生きするかもしれません。

   自分に何かがあったとき、その子を終生 代わりに面倒みて下さる方はいますか?

⑤ 犬は毎年注射を受けなければなりません。

   毎年必ず狂犬病の予防注射とワクチン接種を受けに行くことが出来ますか?

⑥ 犬は獣医師の処方通りにフィラリア予防をしなければなりません。

   獣医師の処方の元 フィラリア予防のお薬をもらいに行くことが出来ますか?

譲渡にかかる金額

当会では譲渡にかかる金額を推定年齢で分けて一律とさせていただいております。
推定年齢の低い方を基準とさせていただきます事をご了承下さいませ。
もらわれていく可能性が高い年齢の若い子は金額を高く設定させて頂いております。
これは、もらわれていく可能性が低い子の可能性を少しでも広げたい、という思いが込められております事
ご了承下さいませ。

例)推定年齢 5~7歳の場合には ~5歳までの金額を頂きます。

~6カ月まで 30000円
~5歳まで 28000円
~10歳まで 24000円
10歳以上~ 20000円


この金額の中含まれているもの

・避妊去勢治療 (年齢や持病で手術できない子もおります。)
・ワクチン
(当会で保護後、必要とみなされる場合は1度接種致します。次年度からは各ご家庭のご負担となります。)
・健康診断・血液検査などの全身チェック
・ノミダニ治療費
・フィラリア予防薬(譲渡後は各ご家庭のご負担になります。)
・その他 事務手数料・諸経費


・交通費が4000円以内の場合にはこちらの会で負担致します

注意事項

・当会では空輸での譲渡は承っておりません。
・譲渡が決まった際には必ず譲渡契約書に署名・捺印を頂きます。(センター様式・当会様式 各1部)
・お届けの際に往復の交通費が4000円を超える場合には交通費のご負担をお願い致します。




この金額に含まれていないもの

・狂犬病予防注射
・各ご家庭の自治体への登録料金