私が引き出した中型犬2頭の里親様の四次元ポケット静マスターが

ペット連れ避難場所を提供したサンロードさんに皆様からの支援物資を運ぶ

ことになりましたが、、


被災者と偽り泊まろうとした人がいたなんて・・。

被災地では犬におにぎり食べさせたら物をぶつけられた、


避難所に入ろうとしたら出て行けと言われた、、


沢山の人が犬を離すしかない状態なのに、飼い主いなければ殺処分となる

犬猫たち。(収容期限は被災地は延長するようですが、、)


ペット大国にしたのも日本、制限しなかったのに、

子供連れの人は避難所入るために犬を離さなければならないでしょうね。


犬が子供かわりの家族もいる現代、あり方も変わるべきでしょう、、


犬猫を離すしかなくて野良犬、野良猫が増えていくことも予想されてしまいます。





以下ぺこちっちさんより転載

Dear みなさん。


これが、今、被災地で動物と避難されてる方の現状。

一刻も早く、動物も同居可能なスペースを確保しないと。


皆さんもどうかご協力ください!


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




以下、グレーの文字以外は、全て猫人さんからの転載です。


ダウン    ダウン    ダウン    ダウン    ダウン   



mixi ポチ母さんより 転載します。


NEW 無料、避難受け入れ「満室」と、一刻でも早く避難したい人達の状況。    2011年3月21日(月)



皆様に呼び掛け協力して頂いた、

プチホテルサンロードのお部屋が満室になってしまいました。


当初、5部屋提供予定でしたが、急遽、昨日(3/21)夜の時点で7部屋に増やしました

(ご予約のお客様も有りますの全室でなくてすみません)


希望者、殺到しております。
「助けて下さい!」の電話が、1日30件以上あります。
非難受け入れ部屋が足りません。


連絡を戴いた方々の中で、急を要する人達を優先に受け入れさせて戴きました。
無料で受け入れて下さる お宿さん。どうか名乗り出て下さい。
ペットを連れて避難する場所を1部屋でも良いですから 『無料』 で提供して下さい。


お願いします。


◆ 犬を連れて避難所に入ることが出来ない。

◆ ドックフードも無い。人間の食べるものも無い。

◆ 格安のペットお宿はあるが、お金が無い。長期では無理。

◆ 避難所にペット連れで入ったが「出て行け!」と怒鳴られた。

◆ 配られたおにぎりをペットに与えたら「人間でも食う物が無いのに犬になんかやるな!」って物をぶつけられた。

◆ 犬と赤ちゃん(人間の子)が居るので、親戚の家で転々としてきたが「うるさいな~」って白い目で見られ、耐え切れない。

◆ 親戚の家に避難したら、犬を愛護団体に引き渡せって言われ、車の中で生活を始めた。

◆ 家が壊れ、親と犬を引き取りためペット可能のアパートを探しているが中々見つからない。

◆ 原発の恐ろしさが噂で流れ、恐怖感で眠れない。

◆ 避難所に犬と一緒に入る事は出来たが、抱っこしていなければならない。

散歩も反対される。

  犬は震え何時死ぬか分からない。

◆ 家に犬を置いて避難し様子を見に行ったら死んでいた。




この現状、分かって下さい。
助けて下さい。


家も壊れ、食料も無い。お金も無い。
避難所にも入れない。仕事も無い。
これからの生活を考えると生きる希望も無い。
泣く涙も枯れた・・・・・


みんな同じ人間です。
わんこも・にゃんこも・鳥もウサギも、
みんな生きているんです。


命を見捨てないで下さい。



それからこちらも是非!ご覧下さい。

日本のメディアでは伝えられてない現状です。


被災地救済はまだまだこれからです。


そして追記がありました。


何と、このプチホテルサンロードさんの呼びかけに

遊び半分で宿泊希望した人間がいるそうです!

その事が判明して、今は二部屋空いているそうです。

本当に許せない!

2家族ほど、家が壊れた・避難所に入れない等


本当に困っている人では無い事が分かり、避難予約を取り消して戴きました。


ですので、あと 二部屋受け入れが可能 になりました。



お手数をお掛け致しますが、


『住む家が無い』


『避難所にペット連れで入れない』


って方に、もう一度呼びかけて下さい。


お願いします。


この緊急事態に遊び半分で泊まりに来るつもりでいたなんて、 人間として最低です。


寒さに絶え、震えて過ごしている人達、動物達の心を本気で考えてほしいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆゚+.。 以上追記です 。..+゚☆


ポチ母さんは 本当に 困ってる方を 助けたい思いです必死ですしょぼんあせる

どうか 緊急事態だと いうことを ご理解の上 お願い致します☆゚+..。  charmmy  ’room  大切な命 。..+゚☆ pekori*

ペットと一緒に暮らす家が なくて 困っていらっしゃる方 ポチ母さんまで

ご連絡 お願い致します 諦めないで下さい ペットは大切な家族です!!


mixi 転載元 URL

パソコン http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1693312389&owner_id=12554588

携帯 http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1693312389&owner_id=12554588&&mhome=1