避難中の小雪ちゃんママからメール受け、福島県いわき市本当にひどい状態だとわかりました。

テレビにもとりあげられてなかったですが、

いわき市からの悲痛なメールがテレビ局に沢山寄せられているとのこと、

原発を恐れ物資が入らない、食べ物がない、と市長の言葉もとりあげられてました。

病院から避難した患者さまたちが避難先で沢山亡くなったこともはじめて伝えられてました。

認知症の方々が生活する施設でも断水でスタッフもいなくて苦しいと。私も老人ホームで働いてましたが、尿便失禁状態の方々の中、水が使えないのは本当に大変なことです。

小雪ちゃんママからのメールを記事でいくつかアップしていますが、

私の記事を読んだ方もテレビ局にメールをしてくださいました。


津波と原発の二つの被害で物資が危険地域といわれてしまい入らないのだそうです。


埼玉スーパーアリーナなど大きな施設をはじめ都内や他の県などが避難者の受け入れをはじめたようです。

話かわり、夫のいとこのお嫁さんが仙台若林で今だ見つかりません。

私達よりあとに結婚されお子様も沢山いらっしゃるのに、、

津波で流された可能性が高いと今連絡が入りました。

私のうちの時計は時間ごとに音楽が流れます、仙台の親戚たちからのプレゼントの時計です。

無事であってほしいです。